グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

お手頃価格で石焼ビビンバが食べられる!韓国人も通う韓国料理レストラン「G2」

      2016/05/14

メルボルンの韓国料理屋さん「G2」

こんにちは。今日は、韓国人が通うオススメ韓国レストラン「G2」を紹介しますね♪

ここのお店に行くのは2回目だったのですが、いつ行っても多くの人で賑わっています!

 

メルボルンの韓国料理屋さん「G2」

ランチタイム、ディナータイム、ナイトタイムと三種類の時間に分けられています。

それぞれメニューも変わってくるのでいつ行っても楽しめると思います。

ナイトタイムは朝の4時まで営業していますので、今夜はがっつり呑むぞ!って方は是非◎

 

メルボルンの韓国料理屋さん「G2」

店内はカフェのようなおしゃれな空間でした!

二階にも席があるのですが、二階も満席。お客さんの国籍はやはり韓国人の方が多かったです。

韓国の方も認める本格韓国料理屋さんなんだと思います。

 

メルボルンの韓国料理屋さん「G2」

ランチメニューは比較的お手頃価格で頂けます。

お弁当ボックスもオール$10です!

以前、韓国人の友人と一緒に行ったときは、バーベキューセット$60を頼みました。サムギョプサル、ビビンバ、チゲ、韓国風餃子、キムチ、ドリンクが付いており、男性がいても食べきれないほどですので、二人なら$40セットをお勧めします!!

韓国スタイルなのか、バーベキューはほとんど店員さんが焼いてくれます!

焼き加減がベストになった時に、どうぞと言ってくれます。とても親切ですね。

 

メルボルンの韓国料理屋さん「G2」

今回はビビンバを頼みました。

左 プルコギビビンバ $12
右 スパイシーポークビビンバ $12

ビビンバの器を変えることができます。
もし、普通のお皿がいいって方は値段が$10に下がります!!

私はやっぱり、石焼ビビンバが大好きなので石焼にしました。

お焦げができて味の変化を楽しむことができますし、最後の一口まで温かいのでとてもオススメです!

私は、スパイシーポークを頂いたのですが、少しスパイスの効いたお肉とチーズの相性が抜群でした。

たっぷり入ったお肉と野菜で食べごたえも抜群。

 

最初は器が熱いうちにまんべんなく混ぜ、ご飯を広げて、少し待つとお焦げができます。

ソースが必ず付いてくるので、ソースをかけて食べるとこれもまた絶品。

 

様々な楽しみ方があるので是非やってみてください♪

 

「G2」の店舗情報

【住所】301 Elizabeth Street Melbourne, Victoria, Australia 3000
【電話番号】(03)96423424
【URL】http://www.g2koreanbbq.com.au/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/g2koreanbbqmelbourne
【営業時間】
ランチタイム 12:00pm – 3:00pm
ディナー   6:00pm – 9:00pm
G4 night       9:00pm – 4:00am

【予算】$30
【WiFi】なし

 - アジア系料理 ,

ライター:Yoshie