グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでネパール料理

      2016/03/19

 

L0Kxtf0kaa5Zwxl1403545655
みなさま、こんにちは。

今日は久しぶりに、日本食のレストランへ行こうと思ったのですが、
ディナー営業だった為、急遽予定を変更して、チャイナタウンの近くにある
ネパール料理のお店にいってきました。

 

こちらは、フードコート内にあるお店なのですが、本場ネパールの味が手軽に楽しめちゃいます。

 

みなさん、ネパールで餃子のことを「モモ」というのを知ってましたか?

元々、チベットから伝えられた料理で体調を整えるスパイスをふんだんに使って作られています。

 

最初に聞いたとき私はフルーツの桃を思い浮かべてしまって笑われた記憶があるので覚えてました。

種類もチキン、ポーク、ビーフと3種類あり、私はポークを友達はビーフを注文。

 

モモ(餃子)が結構な量で出てくるのでこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

値段も$8.50と手ごろに食べる事ができます。

 

ヌードルを頼んでいる人をみたら山盛りの量だったので
日本人ならばヌードルは2人でシェアしても十分な量でした。

 

出てきたモモはピリ辛のタレとスープストックにつけていただきます。

 

スープをモモにかけてから上にピリ辛のタレをかけてできあがり。

 

モモの皮がモチモチしていて中から肉汁があふれてくるのでやけどに注意です!

 

私は、料理が好きでたまに餃子を作ったりするのですが、こちらのモモも

家庭で作れるようなので今度はぜひ手作りしたいと思っています。

 

 

お腹も満たされたので、この後映画を見に行って大満足な一日でした。

 

ライター:Chihiro

 - アジア系料理

ライター:編集部