グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オシャレでカジュアルなベトナム料理レストラン「Misschu」

      2016/06/17

ベトナムレストラン「Misschu」

今回はCBD内にある、少しオシャレだけどカジュアルで大人気の私のお気に入りのベトナムレストラン、「Misschu」を紹介したいと思います。

お店の名前が可愛いらしいですよね。

 

ベトナムレストランと聞くと、ザ食堂!という感じのお客さんはアジア人が大半を占めていてムードはそんなに良くない感じか、ワンランク上の高めのレストランを思い浮かべませんか?

ここはそのどちらでもなく、少しオシャレだけど、お値段は手頃で入りやすく、お客さんもアジア人より地元の人の方が多いように見られます。

 

私が良く行くのはCityのExhibition Streetにありますが、South Yarraにも店舗があります。

 

ベトナムレストラン「Misschu」

可愛いらしいお店ですよね。

オフィスが近くに沢山あるからか、ランチタイムになるとランチブレイク中だと思われる人達で一気に混み合います。

入り口には少し列が出来る事もありますが、諦めてテイクアウトにする人も居るので行列にはならず、ブレイクタイムの人が多い為割と直ぐに席が空きます。

注文は注文シートに記入してカウンターで注文して支払いする仕組みになっているので、注文前に少し待つ事はあっても食べ終わったらすぐに出れる所がランチブレイクの人に適してるのだと思います。

 

注文シートはこんな感じ↓

メルボルンのレストラン「Misschu」

メルボルンのレストラン「Misschu」

多くのベトナムレストランはフォローのメニューが豊富で大半を占めているイメージですが、こちらフォーがビーフとビーガンの2種類のみなんです。

ベトナム料理に詳しい訳ではないので分かりませんが、創作料理が多いように感じます。

 

勿論ライスペーパーロール(生春巻き)は大人気の定番メニューです。

作り置きではなく毎日ランチタイムとディナータイム前に2回準備していて常に新鮮な物が食べられますよ。

6種類あって、個人的には豆腐とキノコ類が入ったビーガンライスペーパーロールがお気に入りですが、チキンやダックが人気の様です。

 

また、珍しいマグロの刺身もあるんです!山葵とガリが効いていて美味しいですよ!(写真がなくて申し訳ありません。)

 

 

メルボルンのレストラン「Misschu」

私の一番のお気に入りのメインメニューはこちら!

サーモンライス($14.5)

キヌアと黒米の上にサイコロサーモンソテーが乗っているんですが、このサーモン、脂がのっていて、ふっくらでとっても美味しいんです!

期待以上でした!

ごはんの量が結構多いので、すごくお腹一杯になります。

あんまり重いのは…という方も大丈夫。

ビーフンとサラダの上に同じ物がのっているサーモンサラダも選べます。

こちら↓(同じく$14.5)

メルボルンのレストラン「Misschu」

ビーフやチキンなど肉のメニューも豊富ですが、ベジタリアンやビーガンメニューも沢山あるんです。

 

メルボルンのレストラン「Misschu」

ベジタリアンカレー($14)

厚揚げ豆腐やキクラゲ、野菜のたっぷりの具にマイルドなココナッツミルクカレーの上に乗った数種のベトナムハーブがいいアクセントになってとても美味しいです。

底にはライスではなくビーフンが。(希望でライスに変更も可能だそうですが、基本はビーフン)

タイカレーの様に辛くなく、とても食べやすいですよ。

 

メルボルンのレストラン「Misschu」

ビーガンライス($13.5)

こちらもごはんかビーフンか選択可能です。

たっぷりのキノコと厚揚げ豆腐のソテーがのっていてヘルシーですがボリュームがあります。

 

私はまだ注文した事はないのですが、Frozen young coconut crushという、ベトナム風のスムージーの様な物がとても魅力的です。

しかもオプションでラム酒を追加出来るんです!

バーで出てくる物の様にオシャレに出て来るんです!

絶対美味しい事間違いなし!

デザートも5種類程あります。近いうちに頼んでみようと思っています。

 

店員さんの雰囲気もとても良く、混雑時でなければゆっくり滞在も可能ですし、カールトンガーデンやパーラメントガーデンも近いので天気のいい日にはお散歩もいいですよ!

また、オフィスやグループでの注文や待ちたくない方の為にオンラインの注文サービスで、時間を指定してピックアップに来ればもう出来ているという便利な方法もありますし、金額によってはバイク便などでの宅配サービスもあるようですよ!

ピザなどの定番スタイルではなく、ベトナム料理でオフィスでの食事やホームパーティーにチャレンジしてみるのも楽しいですね!

みなさんも是非、Misschuへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「Misschu」の店舗情報

【HP】https://misschu.melbourne/
【営業時間】
月〜土 11am〜9pm(South Yarra till 10:30pm)

【予算】$15〜$25
【WiFi】あり

 

CBD店

【住所】297 Exhibition Street,Melbourne
【電話番号】0390771097

 

South Yarra店

【住所】276 Toorak Road,South Yarra
【電話番号】0390415848

 

 - アジア系料理 , ,

ライター:Yuki