グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

現地の人にも大人気!本格マレーシア料理ラクサを食べるなら「Laksa House」

      2016/06/18

メルボルンのマレーシア料理「Laksa House」

メルボルンにはたくさんのアジアンレストランがあります。

日本食も恋しくなるところですが、マレーシア料理レストラン「Laksa House」に行ってきました。

本格マレーシア料理が味わえるとマレーシアの方にも話題に。

そんな大人気のレストラン「Laksa House」を紹介しますね♪

 

皆さんはラクサという料理を聞いたことはあるでしょうか。

ラクサと聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。

ラクサは香辛料の効いた東南アジア料理です。

マレーシアやシンガポールで一般的に食べられています。

ラクサは地域や家庭によって味の違いが非常に大きいようなのですが、共通点は肉ではなく魚貝類のだし汁からとっているようです。

マレーシアでもシンガポールでも大人気の料理の様で、お店でも多くのお客さんがラクサを注文していました。

お客さんの半数はアジア人でしたが、半数は現地の方。アジアンレストランとなるとアジア人のお客さんが多いイメージがありますが、ここは現地の人にも大人気のお店の様です。

 

メルボルンのマレーシア料理「Laksa House」

Combination Curry Laksa $12.9

こちらがカレーラクサ!

ほんのり香るココナッツの甘さとカレーのスパイスの効いたスープが絶品!!

モチモチした麺と合っていてとても美味しかったです。

上にもチキンや様々の魚貝類の具がたくさん乗っているので食べごたえ抜群です!

 

初めてラクサを頂きましたが、美味しくてはまっちゃいそうです!

きっと地域や家庭で味が違うならお店によっても味がちがうと思うので食べ比べしてみるのも楽しいと思います♪

 

このお店では、この他にも本格マレーシア料理やドリンクを頂けるので是非行ってみて下さい。

 

「Laksa House」の店舗情報

【住所】194-200 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9663 8638
【URL】https://www.zomato.com/melbourne/malaysian-laksa-house-cbd
【営業時間】
Monday – Sunday 11:00am – 8:30pm

【予算】$15
【WiFi】なし

 - アジア系料理 ,

ライター:Yoshie