グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

イタリアン街のナチュラルジェラート「Helados Jauja」

      2016/08/01

メルボルンのジェラート屋「Helados Jauja」

皆さんは食後に甘いものが食べたくなりませんか?
私はお腹がいっぱいでも、甘いものは別腹で
必ず食後にデザートを食べてしまいます。

メルボルンのイタリアン街と呼ばれているライゴンストリートには、
沢山のジェラート屋さんがあります。
いつもどこのジェラートを食べようか迷ってしまいますが、
今日はその中の一つを紹介したいと思います。
ここのお店は夜にもかかわらず、列が出来ていて一際賑わっていました!

 

IMG_8972

香料や着色料を使用せず、ナチュラルでこだわりの手作りジェラートというのが、
ここのお店の売りです。
オーストラリアには毒々しい色合いのアイスが多い中、安心して食べられます。
個性的で魅力的なジェラートが沢山あり、どれにしようか迷ってしまいますね!
お店の雰囲気もナチュラルテイストでとっても素敵でした。

 

IMG_8996

ズラリとケースに並んだジェラート♪
迷っていると、店員さんがテイスティングさせてくれました。
味見が出来るなんて嬉しいサービス!

 

IMG_8973

迷いに迷ったあげく選びきれなくて、3つセレクトしてしまいました!
左からHONEY SEA SALT/PBN CHAMP/CAFE LATTE。

HONEY SEA SALT
さっぱりとしたハチミツの甘みの中にほんのりと塩味がきいています。
とてもいいバランスです!

PBN CHAMP
PBNって何の略だと思いますか?ピーナッツバターヌテラです!
この組み合わせ本当に最高すぎます!!!
ピーナッツバターとヌテラの塊がゴロゴロと中に入っているんです!
ヌテラ好きにはたまりませんでした!!

CAFE LATTE
しっかりとコーヒーの苦味があり、
さっぱりとしていて美味しかったです。
まさに食後にぴったりでした!
どれも甘すぎず、とてもまろやかな舌触り。
お腹いっぱいディナーを食べたはずなのに、ぺロリと完食してしまいました!

夜10:30と遅くまでやっているもの嬉しいポイント!
シティからも歩いて10分程なので食後の散歩がてらにいかがでしょうか?

 

「Helados Jauja」の店舗情報

【住所】254 Lygon Street Carlton
【電話番号】03 9041 2927
【営業時間】Mon-Sun:1:30PM-10:30pm
【URL】http://www.heladosjauja.com.au/
【平均予算】$10
【WiFi】なし

 - スイーツ&デザート

ライター:Mizuho