グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ひっそり佇む街角の小さなカフェ「Beatrix」で本当に美味しい大きなケーキを

      2016/08/05

beatrix

今日は私がメルボルンで一番好きな本当に美味しいケーキを食べられるベーカリーカフェを紹介したいと思います。

メルボルンではどこに行ってもベーカリーやカフェが沢山!行っても行っても制覇出来ませんよね。私も色々なお店に行っていますが、その中でもここのケーキは本当に最高なんです!グルメ情報サイトzomatoでの評価はなんと4.9!!知る人ぞ知る人気ベーカリーカフェがノースメルボルンの街角にひっそりと佇んでいます。

「Beatrix」

メルボルンのカフェ「Beatrix」

店内は12席程のとても小さなカフェですが、とても人気でいつ行ってもお客さんが後を絶ちません。テイクアウェイのケーキを求めて来店するお客さんがとても多いです。殆どがリピーターかと思われます。外にも席が少しあります。

店内の様子。飾られている古風のホイッパーでしょうか。可愛いくてオシャレですよね。店員さんも皆フレンドリーでいい人達ばかりです。子供連れの家族や年配の方も居ました。幅広い年代に愛されるお店っていいですよね。

 

メルボルンのカフェ「Beatrix」

メルボルンのカフェ「Beatrix」

とっても魅力的なケーキが沢山並んでいます。ケーキ屋さんの見た目に重点を置ていて美しい華やかな物とは違いますが、ホームメイドの優しいケーキ、と言った感じでしょうか。1ピースがものすごく大きいんです!また、日替わりなのでいつ行っても飽きる事なくいつも迷ってしまいます。この日は夕方だったので少なくなってしまっていますが、いつもはもっと沢山並んでいます!

 

メルボルンのカフェ「Beatrix」

私のお気に入りはricotta cheese pie($9)。この日はアプリコット入りでしたが、他のフルーツやナッツの日もあります。

バターたっぷりのリッチなクッキー風パイの中にずっしりのリコッタチーズケーキ。美味しくない訳がありませんよね。大満足でした。アプリコットもいいアクセントになります。写真だと伝わらないかもしれませんが、ここのケーキ、ものすごく大きいんです!!$9とお値段は高めですが、このボリュームとこのクオリティー、納得です。他にも気になる物があり過ぎて、通いたくなりました!

 

 

メルボルンのカフェ「Beatrix」

こんなユニークでオシャレなケーキも。

pear-a-misu($9.5)

ティラミスなんですが、pear(洋梨)が使われているのでこの名前なんですが、名前もユニークですね。これはあまり出てないレア物だそうです。ラッキー!!たっぷりのマスカルポーネとスポンジ、ココアのタルト生地、チョコレート。こちらもとっても大きかったのですが、甘さがしつこくなく、ペロっと頂けてしまいました。

 

メルボルンのカフェ「Beatrix」

coconut shagg layer cake($8.5)

しっとりのココナッツバターケーキにバタークリームにたっぷりのココナッツのトッピング。ココナッツ好きにはたまらないケーキでした。ただ、バターケーキにバタークリームなので大分重く、ペロっとは頂けませんでしたが…

とにかくどのケーキもとっても魅力的でリッチな材料で作らているので本当に美味しくて、その上大きくて。ここのケーキを食べたら他じゃ物足りなくなりそう♡本当に大好きなお店です。売り切れるまでは一日中頂けるモーニングや日替わりのこだわりサンドイッチもとても魅力的ですよ。また、毎日facebookで本日のメニューを投稿してくれているので、今日はどんなケーキがあるのか常にチェック出来るので、とても嬉しいです。夕方にはケーキの種類が少なくなってしまう日もあるので昼過ぎくらいまでに行く事をお勧めします。土曜はなくなり掛けると新しい物が次から次へとどんどん出て来ていました。

トラムの駅やバス停がすぐ近くにありますし、ノースメルボルンの駅からも歩いて10分程なのでとても行きやすいですよ。皆さんも是非この小さなカフェの大きなケーキを食べてみてはいかがでしょうか。一度行けばこのお店のケーキの虜になる事間違いなしです。

 

Beatrixの店舗情報

【住所】688 Queensberry street,North Melbourne 3051
【電話番号】0403 698 836
【営業時間】火〜土 9am〜4pm (日月休み)
【予算】$15
【facebook】https://m.facebook.com/BeatrixBakes/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuki