グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

食事だけじゃない!抹茶ソフトクリームも老若男女問わず人気のYOKOZUNA

      2016/08/28

ラーメンエキスパートと冠名をつけているChadstone Shopping centre内にあるレストランYOKOZUNA。買い物の途中で無性に和食が食べたくなってディナータイムより少し前に行ってみました。

 

ラーメンだけじゃなくいろいろ和食がそろっていて利用しやすい

ラーメンのエキスパートというか、ファミレス的な感じのメニューで、ラーメンだけではなく、寿司ロールや餃子、丼もの、お弁当ボックスセットなどあり、ラーメン中心にしたレストランって言う感じです。店内はレストランという雰囲気よりは、居酒屋系?かなと感じました。少々レトロな日本のポスターや相撲系の文字などが飾ってあり、ネオジャパンという印象。

ファミリーで利用しやすいのとショッピングセンター内にあるので、買い物に来た人が立ち寄って時間によってすごく賑わっています。週末のランチタイムやディナータイムはなんと列になっていることも!

ランチ利用したときは、友達と一緒だったので、友達は唐揚げ入りのカレーを、私はチキンスープのラーメンを食べてみました。

 

メルボルンチャッドストーンショッピングセンターのYOKOZUNA3

チキンスープなのでとてもさっぱりしていて、ラーメンを食べた!という満足感よりは、すっきりヌードルを食べたという感じがして、豚骨や濃い味のラーメン好きの人には少々物足りないかもしれません。

 

メルボルンチャッドストーンショッピングセンターのYOKOZUNA2

カレーは日本のカレールーの味に唐揚げがのっているだけなので、女性としては野菜がもう少し欲しいところですが、男性や10代の人には好まれるかもしれないなぁと思いました。

 

ショッピング中の一息にYOKOZUNAの抹茶スイーツはオススメです♪

個人的にオススメなのが、ここの抹茶ソフトクリームです。入り口付近でオーダーして食べ歩きができるので、週末はランチタイム以外でもソフトクリームのオーダー待ちしている人がちらほら。オージーには馴染み薄い抹茶味だけど食べている人を見かけますし、アジア人には大好評です。

ショッピングセンター内は冬でも温かいので、私は時々買い物途中の休憩に抹茶ソフトクリームや抹茶ラテを頂きます。抹茶ラテシリーズは甘過ぎなくてお気に入りです。

 

メルボルンチャッドストーンショッピングセンターのYOKOZUNA4

一番よくいただく抹茶ラテソフトクリームはドリンク部分がLサイズくらいあって飲みごたえあります!もちろんソフトクリームもきめ細かくて日本のソフトクリームを彷彿とさせてくれて嬉しくなる味です♪ラテだけでなく抹茶シェイクなどドリンクの上にソフトクリーム載っているメニューやパフェのようなものなど、レパートリーが広いので抹茶初めてのお友達と一緒に試しやすいと思います。日本の抹茶カフェにいるような気分で利用してみてください!

広大なショッピングセンターの中で、ランチやディナーに和食が食べたくなったら、フードコートの和食よりは断然美味しいし、ゆっくり座ってオーダーとってもらって食べられるので、選択肢の一つになりますよ!

 

「YOKOZUNA」の店舗情報

【営業時間】毎日営業 11:00am-8:00pm
【予算】約20ドル
【ホームページ】http://www.yokozuna.net.au/

 

CHADSTONE

【住所】Chadstone Shopping Centre, Upper Level, 1341 Dandenong Road, Chadstone, Melbourne, VIC
【電話番号】03 9569 4499

 

QV

【住所】Shop 1-008, Urban Market, QV Melbourne VIC 3000
【電話番号】03 9671 3256

 

 - ラーメン屋 ,

ライター:Yuriko