グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

コーンバターが魅力の北海道ラーメンを食べよう!「LITTLE RAMEN BAR」

      2016/10/09

メルボルンで過ごしていると、お寿司、カレー、蕎麦・ラーメン・うどん等、随分日本食が浸透していますよね。

特にラーメンは、色々なジャンルがあり激戦しています!

 

その中でも「日本の味だ〜!」と喜んで頂いたラーメンをご紹介しますね。

お店は、「LITTLE RAMEN BAR」
エリザベスストリートとリトルバークストリートの交差点から、リトルバークストリートをクイーンストリートへ上っていくと直ぐ右手に看板が見えます。

LITTLE RAMEN BAR

ラーメンの赤提灯が懐かしい感じで、お腹はすっかりラーメンモード!
お店に着いたのは2時ちょっと過ぎ、閉店間際にも関わらず何名か並んでいました。

20席ちょっとの狭い店内ながらも回転率は早く、メニューを見ているうちに直ぐに座れましたよ!

LITTLE RAMEN BAR

”ラーメンと酒屋”というお店のキャッチフレーズの通り、まずはビールを頂く事に。

昼間から、ラーメンを待つ間のビールは最高です♪

LITTLE RAMEN BAR

Sapporo Beer 2 For $10

こちらのお店のビールは、ジョッキ1杯6.5〜7.5ドルとお得な金額ですが、
サッポロビールを2つ頼めば10ドルと更にお得に頂けますよ!

 

ビールを頂いているうちにラーメンが出来上がり!

LITTLE RAMEN BAR

北海道ラーメン $13.90

期待していた通りにコーンがたっぷりトッピングされていて嬉しいポイント!
バターの溶けた濃厚な味噌ベースのスープとたっぷりコーンを一緒に頂けば、まさに至福のひととき。
中太麺はモチモチと弾力がありスープが良く絡み、チャーシューも口の中でとろける柔らかさ。もう、お箸がとまらない1杯です!!

日本の味を海外で再現するのは難しい事だと思いますが、
こちらのラーメンは”日本の味が食べたい時”にぴったり!また頂きたいラーメンです。

 

続いて、塩ベースのラーメン

LITTLE RAMEN BAR

にんにく塩ラーメン $13.90

にんにく塩ラーメンというだけあって、塩ベースのスープに”にんにく”のパンチがかなり効いています!!!
私は得意ではありませんでしたが、男性にはウケそうな1杯です。
チャーシュー、メンマに半熟たまご、ラーメンを頂く際にトッピングしたい具材が全て入っているので嬉しいポイントですね!

 

また、ほとんどのお客さんがラーメンと一緒に人気の「手作り餃子」を注文しています。

今回はラーメンで既にお腹がいっぱい!で頂けなかったのですが、
次回は「ビール、北海道ラーメンに餃子の組み合わせで食べたいな」と、今から次回を楽しみにしています。

 

バターがとろけるコーンたっぷりの北海道ラーメン、是非召し上がれ〜♪

 

〜メニューはこちら〜

LITTLE RAMEN BAR

LITTLE RAMEN BAR

LITTLE RAMEN BAR

 

 

「LITTLE RAMEN BAR」の店舗情報

【住所】346 Little Bourke Street
【電話番号】03-9670-5558
【営業時間】
 月曜〜木曜日 11:30 〜 14:30 , 17:30 〜 21:00
 金・土曜日  11:30 〜 15:00 , 17:30 〜 21:30
 ※日・祝日休
【予算】約15ドル前後

 - ラーメン屋

ライター:Mariko