グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

内装の可愛いNewオープンのカフェでオシャレなランチを「The Crux & Co」

      2016/09/13

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

ここメルボルンには至る所にカフェがあり、どこもオシャレでメニューも充実!その数多いカフェの中から休日に自分へのご褒美に、お気に入りのカフェを発掘するのが私の楽しみです。

少し前から気になっていたカフェへ休日のランチ行って来ました。サウスメルボルンにある「The Crux & Co」

あのパンケーキで有名なTop Padockの向かえ辺りにあります。トラムを降りて最初に目に入って来たのはやはりそちらの店から溢れた行列…ですが、その向かい辺りにお目当てのカフェ、ありました!!

実はこちら、今年の6月末にオープンしたばかりのNew カフェなんです。

 

メルボルンのカフェ「The Crux & Co」

シンプルだけどとってもオシャレな感じ。とても素敵な空間で入った途端気に入りました!

 

メルボルンのカフェ「The Crux&Co」

(写真は帰りがけに撮ったので空席がありますが)こちらも沢山のお客さんで賑わってましたよ!!休日のランチタイムという事もあり、満席!待っているお客さんも沢山居て、大分時間が掛かるかな?と思いましたが、丁度出る人達が沢山いたので、割と早く席をゲット出来ました。

 

メルボルンのカフェ「The Crux&Co」

窓側の素敵な席に案内されました。カフェって、どこに座るかで気分も変わりますよね。常にバリスタがコーヒーを作っている様子が見られるカウンターだったり、2人掛けの小さなテーブルだったり、大きなシェアテーブルだったり。私はそれも楽しみの一つです。

 

メルボルンのカフェ「The Crux&Co」

このカフェはバリスタのクオリティーが高い事でも有名なのですが、メルボルンで美味しいチャイが飲めるスポットの一つにも挙げられていたので、チャイ好きの私はここのチャイを試してみたくなり、今回はチャイラテに。($4.5)

チャイシロップでなく、たっぷりの茶葉とスパイスでオシャレに出てきました。濃いめが好きなのでしばらく待ってからカップに注ぎました。スパイスは強すぎずちゃんと聞いていて、甘すぎず、丁度良かったです。 次回は綺麗なアートのラテかカプチーノも飲んでみたいです。実はここ、日本人のバリスタさんも何人か居て、運が良ければトトロなどの可愛いアートがゲット出来るみたいですよ!!

メニューはこんな感じ↓

メルボルンのカフェ「The Crux&Co」

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

 

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

中央のショーケースには 色とりどりのマカロンやエクレアやケーキが!ケーキ屋さんに負けない、クオリティーがとても高そうで期待出来ます!

 

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

メニューはどれも美味しそうで気になるものばかりでしたが、このカフェを知った時に一番惹かれた「Egg Basket 」($20.5)

チリビーンズのシチューに野菜とポテトを揚げたバスケットの上に三種類のボールが乗っています。鶉の卵のスコッチエッグとチーズのとろけるリゾットと、豆などから出来たベジタリアン料理で良く使われるfalafelです。見た目よりもボリュームがあってお腹一杯で大満足でした。

でも、デザートは別腹です。とても迷いましたが、一番惹かれたChocolate Terrine($5.8)。ツヤツヤの輝きと濃厚で甘すぎないチョコレート。期待通りの美味しさでした。カフェでこのクオリティーでこの価格はとてもリーズナブルですよね。ミニではなく、普通サイズですよ!

 

メルボルンのカフェ「TheCrux&Co」

休日のちょっと贅沢なカフェランチ、とても素敵な空間でとても美味しく満足できました。店員さんもフレンドリーで良い方達なので気持ち良く過ごす事が出来ます。

皆さんも是非この素敵な空間で素敵なひと時を過ごしてみては如何でしょうか。

 

「The Crux & Co」の 店舗情報

【住所】35 Albert Road South Melbourne
【電話番号】0398201081
【営業時間】
Mon-Fri 7am-4pm
Sat-Sun 8am-4pm

【HP】http://www.thecruxandco.com.au/
【facebook】https://m.facebook.com/thecruxandco/
【予算】$20〜$30

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuki