グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

女子会・デートに♪お洒落コリアンキュイジーヌ「GUHNG KOREAN CUISINE」

      2016/09/14

韓国料理レストランはワイワイ賑やかな雰囲気のところへ行く事が多いですが、
たまにはちょっとだけお洒落な雰囲気で頂くのも楽しいものです♪

 

美味しい焼肉が食べたい!

本格的な炭火焼肉がいい!

雰囲気が良いところが良い!

シティから近くがいい!

 

というリクエストにぴったりなお店「GUHUNG KOREAN CUISINE(グン コリアン キュイジーヌ」をご紹介しますね。

場所は、クイーンストリートとリトルコリンズストリートの交差点から、リトルコリンズストリートをエリザベスストリート方面に進みます。
進んでまもなく、レンガ通りのMckillop Street(マッキロップストリート)がありますので、そこを左に曲がって進んだ左手に。

 

GUHNG

 

GUHNG

店内は少し暗めにしてあり、照明や装飾がお洒落な感じです♪

下の階はボックス席なので大人数で。

GUHNG

地上階は少人数〜大人数まで利用できる華やかな雰囲気です。

GUHNG

上の階は更に少し暗めで落ち着いた雰囲気です。

GUHNG

今回は、地上階に座らせて頂きました。

GUHNG

 

焼肉メニューはセットメニューが色々とありましたが、色々と試してみたかったのでアラカルトで注文することに。

 

まずはビールとサイダーで乾杯!
こちらはアサヒスーパードライのタップが置いてあります。

GUHNG

GUHNG

Asahi Tap $12
Somersby Apple Cider $9

 

キムチ、タマネギのしょうゆ漬け、大根のピクルスの3種がお通しにサーブされます。
こちらの3種、お変わり自由です♪

GUHNG

まず始めは、見た目が可愛らしい1品。

GUHNG

Grilled Scallop 2pc $11
帆立が程よく炙ってあって、お野菜のシャキシャキと春雨の揚げたものがサクサク食感が楽しいお皿でした。

 

コリアンといったらチャプチェは必ずオーダーしてしまいます。

GUHNG

Japchae $18
お醤油の香りにピリ辛が食欲をそそる1皿。
個人的には、もっと野菜とお肉がゴロゴロ入った庶民的な方が好みです。
(お洒落なお店に入っておきながら失礼します)

 

続いてビールが進む揚げ物を。

GUHNG

Pan fried Dumpling 2pc $4〜
見た目は揚げ餃子の様ですが、こちらの餃子は豆腐をベースに作ってあるので、案外さっぱりと頂けました。

 

こちらも欠かせないチヂミ。

GUHNG

Seafood Jeon $15
シーフードのお出汁が効いていて、モッチリサクサク食感が楽しい1皿。

 

既にお腹はいい感じですが、焼肉も頂きますよ〜♪

GUHNG

見て下さい、本格炭火です!!もう、これでテンション上がりますね!!!

GUHNG

焼肉ソースは、左からスィートソイソース、塩こしょう、味噌ソース
個人的にはレモン、ごま油などあったら嬉しなと思いました。

 

お肉は、サッパリ頂ける牛タンと豚ばら肉を注文。

 

店員さんが焼いてくれます。
コリアンレストランは店員さんが常にテーブルのお肉をチェックしてくれるので、ついうっかり話過ぎてお肉がこんがり・・・なんて心配もなしです!

GUHNG

牛タンは割と厚切りで歯ごたえもしっかりとしていて、
塩こしょうに付け合わせのタマネギの醤油漬けを少しのせて頂くとサッパリとして最高でした!

 

豚ばら肉もダイナミックに網にのせてこんがり焼いてからカットしてくれます。

GUHNG

GUHNG
ジューシーな豚ばら肉は味噌だれでサンチュに巻いて♪ これにキムチをのせてもピリ辛で更に食欲が進みます♪
サンチュは無料で頂けるので、豚ばらを注文する際には是非注文してくださいね。

 

焼肉にはライスもお忘れなく♪
こちらのライスは黒米がミックスされているのでヘルシーかつ噛みごたえがあって好きです。

Ox Tongue 200g $25
Pork Belly 200g $23
Rice $3

 

お洒落な雰囲気で、おしゃべりを楽しみながら美味しい韓国料理に炭火焼肉まで贅沢な時間を過ごせること間違いなし!
女子会にデートに、オススメです♪

 

〜セットメニューはこちらをご覧ください〜
GUHNG GUHNG

「GUHNG KOREAN CUISINE」の店舗情報

【住所】 19 Mckillop Street
【電話番号】03-9041-2192
【営業時間】
 ランチ:月〜金曜日 12:00 〜 14:30
 ディナー:月〜木・日曜日 18:00 〜 23:00、金・土曜日 18:00 〜 深夜
【予算】1名あたり 50ドル前後
【ホームページ】http://www.guhngkorean.com

 - アジア系料理 ,

ライター:Mariko