グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

一度は入ってみたいカールトンの老舗パブ「The Lincoln」

   

一度は入ってみたいカールトンの老舗パブ「The Lincoln」

 

オーストラリアでは、ホテルと書かれた場所は宿泊するためのホテルではなくて、昔からあるパブのことだとメルボルンに来た当初に誰かに教えてもらったことを思い出します。

 

今回ご紹介するお店はこちらのThe Lincolnです。このお店にもホテルという表記があります。

 

いつも前を通りかかることはあっても、気になっていても入ったことのなかったお店にとうとう今回は行くことができました!

 

場所はライゴンストリートとスワンストンストリートの中間にあるカーディガンストリートにあります(クイーンズベリーストリートとカーディガンストリートの角になります)。

観光スポットでいうと、旧メルボルン監獄からも近い位置にあります。

 

このお店が行きつけだという友人に連れられて行ってみたのですが、

外からはあまり分からなかったのですが、常連と思われるお客さんが店内にはたくさん居て、寛いだ良い雰囲気でビールを楽しんでいました。

※店内の設えはクラシックな感じでカッコよくて、写真に収めたかったのですが、そこそこにぎわっており、店内の写真が撮りづらくて載せられませんでした、すみません!

 

お店の人はとてもフレンドリーな印象で、カウンターでゆっくりとオーダーを聞いてくれました。

 

迷うことなくタップビールが飲みたくて、さらに友人のお勧めのクラフトビールをチョイスしました。

(ちなみにMountain Goat Beerの Steam Aleというビールです。)

ビールのオーダーは$8~です。

一度は入ってみたいカールトンの老舗パブ「The Lincoln」 

当初はお店の外の席で飲んでいたら突然の雨に見舞われ、店内に席を移りました。

店外席/店内席どちらも共通して言えることは、呑みながら長居したくなるお店だな~

ということでした。

 

★The Lincornはカールトンの歴史的なお店で、創業は1854年にさかのぼります。

 

土地の食材を使い、季節に合った家庭的な料理を出すというのがお店のコンセプトのようです。

 いくつか日本のメニューをリストに見つけることが出来るのも興味深いです!

今回は飲むことに集中してしまったので、次回はフードも試してみたいと思います。

 

クラフトビールはオーストラリアとニュージーランドのものを多数取り揃え、色々な味が楽しめます。

もちろん、Carlton Draughtも飲むことが出来ます。さらに、ワインメニューも豊富です。

 

当初思ったよりも入りやすかった老舗パブでした。一人呑みでもぜひぜひおすすめですよ。

 

The Lincoln  <店舗情報>

場所: 91 Cardigan St, Carlton Vic 3053

営業: 日~木曜日 12:00-23:00 金・土曜 12:00-24:00

TEL: (03) 9347 4666

HP: https://hotellincoln.com.au/

Wifi: あり

*屋外席あり。

*ベジタリアンメニューあり。

 - メルボルンのレストラン ,

ライター:emi