グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

リーズナブルにがっつりイタリア料理が食べたい!「Universal Restaurant」

   

リーズナブルに思いっきり大きいお肉が食べたい!!「Universal Restaurant」

いつ来ても行列が途切れない店、Universal Restaurant

でもさほど待ち時間は長いと感じることなく座ることができるのはなぜなのでしょうか。

リーズナブルに思いっきり大きいお肉が食べたい!!「Universal Restaurant」

リーズナブルに思いっきりイタリア料理が食べたいときはこちらのお店をお勧めします。

ライゴン通りにあるカジュアルなイタリアンレストランです。お酒の種類も充実しており、楽しめます。

ハッピーアワーだとビールが$3.5で飲めます!お得です!

美味しくてリーズナブルでボリュームもあるということで、お客さんの年齢層は20代が多い印象でした。(その他の年齢層ももちろん利用されていました。)

女性同士のグループでアルコールを楽しみながら1プレートをシェアしている人達もみかけました。

ローカルのオーストラリア人もくつろいだ雰囲気で食事を楽しんでおられました。

混んでいたこともあり、店外のテーブル席に案内されましたが、温かい日でもあったのでとくに外気温は気になりませんでした。

リーズナブルに思いっきり大きいお肉が食べたい!!「Universal Restaurant」

私と友人が注文したのはこちらの有名メニュー、Chicken parmigiana $14。日本でいうチキンカツのような料理です。

チキンはサクッと揚がっていて、とろりとしたチーズソースもたっぷり大満足でおいしかったのですが、とにかくビッグボリューム!!!

リーズナブルに思いっきり大きいお肉が食べたい!!「Universal Restaurant」

思いっきりお肉が食べた~いという人の願望を満たしてくれるメニューだと思います。

他のお客さんが注文していたピザやパスタも全体的に量が多い感じでした。

オーストラリアの皆さんは本当に食べることが大好きな人が多いようで、友人いわく、この一皿もしっかり一人で食べきれるみたいです。

注文してしまったけれど、やっぱり大きすぎて一人では食べきれない・・・!と、焦らず落ち着きましょう。なんとこちらのお店はお持ち帰りができちゃいます。持ち帰りたいと伝えるとお店の人が持ち帰り用のプラスチック容器を持ってきてくれます(次の日に食べても美味しかったです)。

ライゴン通りは他にもイタリアンレストランがたくさん並んでいて少しヨーロッパのような雰囲気がします。食事の後のお散歩もなかなか素敵なのでお勧めしますよ~。

 

Universal Restaurant <店舗情報>

場所:139-141 Lygon Street, Carlton, Melbourne

営業時間:月~木曜、日曜 11:0023:00 金曜 11:3023:30 土曜 11:0023:30

TEL(03) 9347 4393

Webhttp://www.universalrestaurant.com.au/

Wifi:なし

予算:$7~26

※ベジタリアン料理、グルテンフリー料理あり。

 - メルボルンのレストラン, ヨーロッパ系料理

ライター:emi