グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの路地アート

      2017/12/04

こんにちは!

今回はメルボルンに着たばかりの時に、友だちに連れて行ってもらったとても素敵な場所を紹介します!

 

Flinders streetからちょっと小さい路地に入るとその路地の壁という壁一面にアート(絵)が描いてあるんです。

 

そのアートのクオリティーの高さは写真で見てお分かりの通りそりゃもう半端ないんですよ。
1209334_418633381591283_327665277_n

1174734_418633444924610_1892309718_n

1176377_418633401591281_2012178245_n

このハイレベルなアート達はプロが雇われて描いているのかそれとも一般人がただ描きたいから描いているのか定かではありませんが、とにかくどの絵も圧巻です。

さすがArtisticな街メルボルン。
おそらくここはArt専用に街が許可している場所なんだと思われます。いやぁーすごいな。

ここは私がメルボルンで好きな場所の一つでもあるので、なぜかヒマがあるとついふらっとこのアート達が集う場所に寄ってしまうんですよね。

定期的に絵も変えているようで、1度だけ描いている最中の所も目撃しました。レアですね。

どこを撮ってもすごくいい写真が撮れるので、この前誕生日を迎えた友だちにのためにここで写真を撮って送ったところ、大絶賛でしたよ

フリンダース駅を出てスワンストンの交差点を右斜めに渡って、右に真っ直ぐ進みます。2、3本目の路地を左に曲がるとすぐに見つけられると思います。

写真を撮るにはもってこいの場所なので、是非この路地アートに行ってみて下さい

ライター:miyuki


 - 未分類

ライター:編集部