グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのブライトンビーチ

      2017/12/04

Brighton Beach

私の友人の家の近くに有名なビーチがあります。

Brighton Beach (ブライトンビーチ)と聞いても「?」という人も多いかもしれないけど、
写真を見れば「ああっ!」と分かる人もいるんじゃないかな。

とてもカラフルなビーチハウスが特徴的な、きれいなこじんまりとしたビーチです。

しょっちゅう遊びに行く友人の家から車で20分程で行ける距離なのに
ずーっと行ったことがなかったので、
今回こそと友人に頼んで連れて行ってもらいました。

スナックとカットフルーツに飲み物という簡単なお弁当を用意して、
のんびりとピクニックを楽しみました。

まだ泳ぐには寒かったからか、この日は人も多くなくてのびのび出来ました。

でも、真夏にはきっと人でごった返すんだろうなー。

気温はともかく幸いにもお天気はとても良かったので、
遠くの方に小さく見えるシティもきれいに見えた。

 

名物のビーチハウスはと言うと、直に見ると写真よりももっと鮮やかでした。

オーストラリアの国旗や動物、あるいは何色かのペンキを幾何学的に塗ったものもあり。

でも、とにかくどれも鮮やかなのです。

聞いたところによると、このビーチハウス、
建設や維持に関して色々と規制が厳しいのだとか。

そのせいでどれも同じような形、仕様になってしまい
(だからこそ高さや幅が揃っていてきれいなんだけど)、
各ビーチハウスのオーナーが個性を出すためにカラフルにしたんだとか何だとか。

 

ビーチはというと、オーストラリアらしい、きれいなビーチでした。

泳ぐ代わりに童心に帰って(?)貝殻拾いをしてみたのですが、
当たり前と言えば当たり前だけど日本のビーチとは違う種類のものが転がってるんですね。

本当は桜貝を探していたんだけど、
欠片すら見つけることが出来ませんでした。

手ぶらで帰るのも悔しいので、色のきれいなものを数枚失敬して帰ってきました。

次回はもっと暑い日に泳ぎに来たいです。

ライター:KOMA

 - 未分類

ライター:編集部