グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのアーケード&マーケットで地元の雰囲気を満喫!

   

arcade
メルボルン、とにかく素敵な街並ですよね。

英国風の建物と緑に囲まれた風景、とても優雅です。

そんな、とってもすてきなメルボルン。

 

是非、歩いたり、トラムでめぐったりして街の雰囲気を味わいましょう!

歴史あるヴィクトリアマーケットも楽しいですよ。


 

そんな中で、建物といったらやっぱりはずせないのはアーケード。

洗練されたオトナな雰囲気の、クラシックアーケードがあります。

古きよき時代のクラシックさを残す荘厳なショッピングアーケードは、

一見の価値あり!優雅な気分にひたれますよ。

 

私のおすすめは、The
Block Arcade(
ブロック・アーケード)です。

エリザベスStまたはコリンズStを通るトラムで行けます。

ミラノ建築の芸術技を再現し、ドーム型の天井やタイルのモザイクの内装は、
ミラノの有名なアーケード「ギャレリア」がモチーフだそうです。


入り口のモザイクがとても綺麗で、こちらはイタリアから輸入したタイルを使用し、
床をシックに彩どっています。

ここには、銀食器やロマンティックなアクセサリーなど、高級感あるショップが並びます。

クラシックなカフェももちろんありますよ!

 

 

続いては、

The Royal arcade(ロイヤル・アーケード)も有名ですね。

バークStまたはエリザベスStを通るトラムで行けます。

アーチ型の看板があるエントランスが目印、


こちらは、もともとはロンドンの建物をモデルに設計されているそうですよ。

洗練されていながらも歴史を感じる重厚な雰囲気があります。

 

「ゴグとマゴグ」という名前の伝説の巨人像と大時計が有名です。

100年以上もの間、時を刻み続けている大時計。

人間の仕掛け時計があるので、鐘の鳴る時間をねらってみてみてください!

鐘は15分ごとに時を鳴らしていますよ。

さいごは、

ヴィクトリアマーケット!

もう、こちらはきっと、皆さんご存知ですね。

エリザベスStを通るトラムで行けます。


歴史を感じさせる、エントランス。中は活気一杯です!

地元の人達が集まるマーケットは掘り出し物がたくさん!


また、地元ならではの食べ物も味わえて、たくさん楽しめますね。

観光でメルボルンにいらした方もお土産探しにぴったりだとおもいます。

 

1878年から続いているそうですよ。

歴史に圧倒されますね。

生鮮食品、加工食品、衣料品や日常雑貨など
1000軒以上のお店が集まっています。

バターまでもが量り売りされていますよ!


また疲れたときは、足を止めて、フードコートで一休みできるのも便利です。

マーケットは、個人的には、

サウスメルボルン・マーケットもおすすめです!


こちらも、野菜、ベーカリーや海産物、日用雑貨などさまざまなものが揃っています。

まだ、足を運んだ事がない方は是非!楽しんできてください!

 

ライター:Nana
 

 - 未分類

ライター:編集部