グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアでデザインの仕事を探そう!!

      2017/12/04

こんにちは〜

私は前職が広告代理店だったので、ジャパレス等以外に、デザインの仕事をオーストラリアで探しました。

結果は…so soかな。 (笑)メルボルンではまだ探していません。何故かというと、広告の仕事は収入が不安定なので、まずは定職から探そうと思いまして。

ブリスベンではジャパレスの仕事面接と一緒に広告作れることを営業して、仕事をGETしました!けれど個人間だから値引きしてよーみたいな事が多くて…

さらに、某シドニーのデザイン会社に受かりましたが、
最初の二週間は日給30ドル、その後80ドルという給与システムでは、ちょっと生活がキツいので今回は見送りました(笑)

また、日経情報紙はインデザインでデザインができないとダメみたいです

もし何か自分が絵や音楽が出来るのであれば、路上売りに挑戦するのもいいかもしれません!メルボルンは色んな人が昼間音楽やダンス、アートを路上売りしています。最近3人の日本人が歌を歌ってるのも見ました

お金もちゃんとGET出来ていたようです!ワォ!

何故か地面にチョークで絵を描いてる人や、不思議すぎる踊りをしてるお爺さんもいましたが…商売なのかなんなのか(°_°) 結構バッパーさん、ギター持ちさんとかもいます。

…(°_°)路上売り用?

ダンスがダメならマジック習得もありだと思いますが、要英語力ですね(;^_^A 路上売りで日本人特有のシャイが治るかもしれませんね?!(o^^o

ライター:ERI

 - 未分類

ライター:編集部