グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンCBDを一望できるおススメスポット

   

IMG_3595
みなさま、こんにちは。
最近のメルボルン。日中は暖かい日が多いような気がします。
でも油断は禁物。メルボルンの天気はほんとに変わりやすいんです。
くれぐれもジャッケトは忘れず持ってお出かけしてくださいね。

今日は、メルボルンのシティを一望できるお勧めスポットを紹介したいと思います。

場所はフリンダースの駅からトラムで5分くらいのところにあります。
SHRINE OF REMEMBRANCEという建物です。
実はこの建物、第一次世界大戦に貢献した人々を偲び建てられた戦争祈念館なのです。
ちなみに4月25日の『ANZAC Day』と11月11日の『Remembrance Day』には
祈念式典の開催場になっていて、式典の日には多くの人が来場していました。

建物もモダンなデザインでメルボルンのパンフレットを見た時にこの建物は見てみたい!と思っていて、

隣にあるロイヤルボタニックガーデンに立ち寄った帰りに偶然見つけて感動しました。
建物がとても素敵なのでぜひ一度見る価値はあります!
そしてもちろんFree entryなので無料で中に入ることもできます。
留学生、ワーホリの方にとってはうれしいですよね。

建物も素敵なのですが、なんといっても、この中にある展望台に無料で入れて、
メルボルンCBDの景色はもちろん植物園、ポートメルボルンまで見渡すことができます。

天気のいい日は遠くまで見渡せて素敵な写真が撮れること間違いなしです!!
ランチボックスを買って、ロイヤルボタニックガーデンで
お昼を食べた後に寄ってみるのもいいかもしれませんね。
暖かい格好でお出かけくださいね。

場所:Birdwood Avenue and St.Kilda Road,Melbourne
営業時間 10時~5時(グッドフライデーとクリスマスはお休みです)
料金:無料

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部