グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンマラソンに参加してる友達を応援してきた!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo06

先日にメルボルンマラソンがありました。

メルボルンクリケットグランド周辺からスタートして
ゴールはスタジアム内でCITYを走りぬけセントキルダロードを通り折り返してくるルート。

これに友達がフルマラソンとハーフマラソンで
参加するということで応援しに行ってきました。

 

最近ちまたで有名な川内選手も参加するという事で
結構話題になってたんですよ!?

フルマラソンは朝の7時にスタート、ハーフマラソンは8時にスタートという事で
かなり朝早い開始だったので僕もトラムの始発に乗って駆けつけました。

僕はフリンダースステーションの辺りで待ち伏せ!

天気予報では午後から雨の予報だったので午前中はもってくれ!
と祈りながら待つ事数分。

スタートをきったランナー達が続々と走り抜けていきます!

メルボルンの街並みを背に走るランナー達を見てるとと
ても気持ちが良さそうで、ちょっとボクも参加すればよかったなーと思いました。

本当にたくさんの人が参加していて見つけられた友達は6人中2人。。

ランナーがいすぎてめちゃくちゃ探すの大変でしたが
2人だけでも直接、声をかけれたので良かったです!

一通りの選手たちがフリンダースステーションを駆け抜けた後、
トラムに乗ってゴール地点のメルボルンクリケットグランドへ移動。

スタジアム内にはたくさんの観客がいて、
各々が自分の知り合いや家族、友達のゴールシーンを待ちわびていました!

オージーの人の応援はさすがの勢いで、
知り合いがスタジアム内にくるとこれでもかっ!ってくらいの声を張り上げて応援!?

すごいなー、あんなに応援されたらランナーも嬉しいだろうな!

僕の友達もゾクゾクとゴールしてみんな最後は笑顔でした!

結局、雨が降ってきたのですが、怪我もなく無事にみんな走り終えたので良かったよかった。

最後に記念撮影をしてからCITYに戻りみんなでお昼ご飯。

ドンブリ屋さん?みたいな所でお腹を満たしながらマラソンの話して盛り上がり解散!

今度こんなようなマラソン大会があったら僕も参加してみようとおもいます!

鍛えなきゃ、体。。

ライター:KUMA

 

 - 未分類

ライター:編集部