グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでホームステイ

      2017/12/04

今回はホームステイについて。

 

オーストラリアのホームステイのイメージと言えば。。。
 

寝るのが早い、起きるのも早い

水節約

皿洗いが汚い

 

があるかと思いますが・・・

合ってます。笑

 
 


ホストファミリーは夜9時か10時に寝て、
朝6時に起きたらもう朝食出来てました 笑

 


水節約は、シャワー5分以内で、
ひどい所だと3分で!って言われた人もいたようです。

 


皿洗いは、ちゃんとすすがないで拭くので汚いです。

私はホストファミリーが見てない隙にちゃんとすすいでました。

 


ホームステイは本当に。。。

運です!

自分のホームステイ先はラッキーな方でしたが。。。

なるべくいい所に行けるよう、
私が不安だった事が実際は良かったという例を書いておきます。


 

ホームステイの受け入れが初めての家って大丈夫?


どこまで相手にしてあげればいいのか
加減が分かっていないので、逆に親切にしてもらえました。

 


●ホームステイ
先の人がおばあさんだったんですが大丈夫?


私も行く前はこの事を
1番気にしていました。

プロフィールには散歩が趣味だと書いてありましたが
あまり長時間一緒に歩けないのではと心配しました。


けれど実際は、休み休みではありますが
いろんなところを紹介してもらいとてもありました。


それに何よりも、とても優しいおばあさんだったので
高齢者だからといって身構える必要はありませんでした。

お仕事探しをとても心配してくれ、
最後にファームを紹介してもらえたりしてとても助かりました。

 

交通手段を確認すること。


ご存知の通り、オーストラリアの都市はゾーン制です。
留学エージェントには、
ゾーン1
にホームステイしたいという希望を出しましょう。

 

その他にも、動物がいないほうがいいとか、
赤ちゃんの相手が不安とかそういうことならば
きっと留学エージェントさんは話を聞いてくれると思います。

 

私は結構ギリギリの予約で、
選ぶところが少なかったので、
ホームステイを検討の方は、なるべく早めの予約をお勧めします!

ライター:ERI

 - 未分類

ライター:編集部