グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアならではのチョコならTHE MINISTRY OF CHOCOLATE

      2016/03/19

 

The-Ministry-of-Chocolate1
個人経営のチョコレートショップ「THE MINISTRY OF
CHOCOLATE」。

2012年にオープンしたお店で、きれいなプリントのチョコや
ユニークなデザインのチョコが目を楽しませてくれます。

ここのかわいいプリント付きハイヒール形のチョコとハンドバックチョコを、
お友達の誕生日にプレゼントしたらとても喜ばれました。

あと、ぜひぜひ日本人の方へのお土産にもしてほしい理由が、
ここのチョコレートは、オーストラリアのクイーンズランドで育ったカカオを使っている
Daintree Estates社(http://www.daintreeestates.com.au)の製品をベースに使っているところ!

チョコと言えばベルギー産がおいしいと有名ですが、
オーストラリア産のカカオだって負けてません!本当に美味しいです!!!

1粒3ドルくらいするのでそうそう買いには行けませんが、
写真にもあるように、プリントチョコが美しい。

アボリジニアートのようなプリントのチョコをお土産にしない手はないと思います!
オリジナリティのあるチョコレートはきっと喜んでもらえると思います。

目移りしちゃいますが、スタッフさんにおすすめを聞いてみるのも良いでしょう。
新作を教えてくれたり、サンプルちょっぴりたべさせてもらったりしましたよ♪

ケー キは、7ドルくらいからあって、イートインできます。
チョコレートドリンクは強烈な甘さではないですが、とても濃厚なので、
チョコケーキを食べて、ドリン
クもチョコはちょっと重すぎるかもなので、
ケーキは紅茶かコーヒーを一緒にどうぞ。

ドリンクもオージー流なので、日本人にはダークチョコレートドリンクが ちょうど良いかと思いますよ。

Glen Waverley 行きのトレインに乗ってTooronga駅へ20分。

駅から歩いて15分くらいのところにあります。

お店自体は、ショップスの並びにあるのですが、ショッ
プの並んでいるHigh stは駅前ではなく、
たどり着くまでに住宅街が並んでいます。事前に地図参照してくださいね。

THE MINISTRY OF CHOCOLATE

1361 High street Malvern VIC 3144

月-金 9-5pm 土9-4pm

http://www.ministryofchocolate.com.au/


ライター:Yuriko

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部