グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアで安くモツが手に入っちゃいますよ~

   

photo1
こんにちは~!

 

この時期、お鍋が恋しくなります。。。。

 

そんなこんなで、よく最近は友達と鍋パーティーたるものをやるのですが。

 

キムチ鍋、餃子鍋、、、、お鍋はたくさんお野菜などをいれて栄養抜群!

風邪が流行ってるこの時期、体に優しいものたべたいですよね。

 

そして、この前念願のモツ鍋に挑戦!

ここオーストラリア、内臓系がめちゃくちゃ安い。

 

というのも、オーストラリア人はあまり料理に使わないのか。

あんなにおいしいのに!!!!!!!!!!!!!!

 

チェーンのスーパなどでも、お見掛けしますが。

やはり、アジアングロッサリーショップは宝庫かと思います。

 

メルボルンでアジア人のお店が数多くある街、ボックスヒル。

ここは、本当にオーストラリアなのかと疑うほどアジア人の数がはんぱじゃありません。

 

アジアンレストランはもちろん、

 

アジアン食材は、間違いなく安く手に入るでしょう。

 

そして、オススメしたいのがデリセクションにて購入すること。

2kg$6とかで手に入っちゃいます。

手羽先なんかもめちゃくちゃ安い!!!!!!!!!!

デリセクションに行ってみるとわかるのですが、中々みためはグロいです。

お料理をされる方なら、好奇心わくこと間違いないでしょう★★★

ちなみに、わたしはワクワクがとまりませんでした。

 

Boxhillの行き方ですが、イースターンサバーブ側のZone2になります。

シティから約30分ほどです。

 

こちらの方、おしゃれなカフェもたくさんあり住みやすい街でもありますよ♪♪♪

ライター:Chisa
 

 - メルボルンで留学・ワーホリ

ライター:編集部