グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの美味しいドーナッツのお店はここ!!

      2016/03/20

ヴィクトリアマーケット

みなさまこんにちは。

メルボルンも暖かくなり、週末はピクニック日和が続いています。

観光客の姿も増えてきているように感じます。

 

今日は仕事が早く終わったのでランチにビクトリアマーケットにいってきました。

天気もよかったのでビクトリアマーケットにはたくさんに人がきていました。

ここはメルボルンの中でも大きなマーケットで地元の人から観光客までたくさんの人が来ます。

 

ちょうどお昼時だったので人も多くランチをする人でにぎわっていました。

 

まずはランチを済ませようとマーケット内にある、チキンとチップスのボックス$5を買いお腹いっぱいになりました。

たっぷりのチキンにチップス。お好みでグレービーソースをかけてくれます。

またそのソースがおいしいのでペロリと食べれちゃいます。

 

全部食べるとかなりお腹いっぱいになるのですが、そこは女子。

甘いものも食べたくなります。

デザートは重要ですよね。

 

マーケット内にある車で売っているドーナッツのお店。

ここはチュロスのお店と同様いつも人が並んでいてみんなたくさんのドーナッツを買っていきます。

いつも揚げたてのドーナッツはもちもちしていて中にジャムが入っています。

 

そして、みんなの買う量が半端ないです。

それだけ人気があるってことですよね。

 

サイズはちょっと小ぶりなので2個くらいはおやつがわりにすぐ食べれちゃいます。

砂糖がたっぷりまぶしてあるので食べ過ぎには注意ですよね。

 

でもおいしいからついついたくさん買ってしまいました。

みなさんもビクトリアマーケットに行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 - スイーツ&デザート

ライター:Chihiro