グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで人気のスイーツ観光!「マカロン」

   

IMG_1536

こんにちはー。

スッキリとしない天気が続きますねー。

僕は真夏が大好きなので早く暑くならないかなーと切望してます。


 

突然ですがみなさん「マカロン」って知ってますか??

むしろ知ってても食べた事ない人多いと思います。

特に男子!

僕も含めてですが日本にいる時、存在は知ってても
わざわざ食べに行く事もないし食べたいと思った事もありませんでした笑。

女性の方々は見た目も可愛いし食べた事ある人も多いかと思いますがw


 

オーストラリアに入国して最初に住んだ街がメルボルンで
あまりのカフェの多さに驚いたのですが
何故かほとんどのカフェでマカロン売ってますよねー。

この前日本に帰った時に注意してみたら結構ケーキ屋さんに置いてありました。


 

でもメルボルンのカフェや街中にはマカロン マカロン マカロンだらけです笑。

色々食べてみて分かったんですけど
店によって結構味が違うんですねー。

見た目がシンプルなだけにそんな違いが出るとは思ってなかったので意外でした。

 
 

前回紹介したlaurentのマカロンも結構好きな味なんですが
僕がオススメするのはサウスヤラにある「Luxbite」です。

カフェ?スイーツ屋さんなんですけど
僕の中ではマカロン屋さんです。

見た目も可愛く男の僕でも食べてみたくなっちゃうような
ケーキやマカロンが置いてあります。

パテシエはマレーシア人のBernardさんとYenさんで
店にあるスイーツは全て2人の手作りです。

日本も大好きという事ですので日本人の下にもあってるのかもしれません。

 
 

セットメニューがあるので色んな味のマカロンやケーキを食べれます。

女の子同士や恋人同士でいくと可愛いスイーツを前に話もはずみそうです。

値段はちょっと高めですけど誕生日のプレゼントにマカロンやケーキを買うのもいいかなと思います^^

 
 

実際行ってオーダーしたスイーツの写真を載せておきますね!

可愛いなって思ったら明日にでも行ってみて下さい!

店の回し者じゃないですけど笑。


 

ではでは!

ライター:KUMA

 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部