グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのおススメマーケット「Footscray market」

      2016/03/20

みなさま、こんにちは。

今日は、「Footscray market」へ行ってきました。

ベトナム系、アフリカ系の人が多く住む街で、他の街と比べて独特な雰囲気があります。

Footscrayは治安が悪いとよく聞きますが、確かに昼はよさそうですが、夜の一人歩きは避けた方がいいように感じられました。

 

でも、駅はとても大きくキレイな駅でメルボルンのシティからも電車で10分ほどと、とても近いので気軽に行くことができます。

 

マーケットは2時ごろには閉まってしまうので午前中に行かれることをおすすめします。

マーケットは駅から出て目の前にあるのでとても近いですよ。

 

そして目に飛び込んできたのはオレンジ1キロ59セント!!!

かなり安いです!!

フルーツ、野菜がビクトリアマーケットより少し安い!ということに気付きました。

 

そしてベトナム人街だけあって、アジアの食材も豊富。

鶏肉やシーフードも安かったです。

 

こちらでまたもやムール貝購入。

今回は1キロ4.99ドル。

お買い得です。

 

エビなのどのシーフードも安くてテンションあがりました。

何でも少量から買えちゃうのもオーストラリアのマーケットのいいところですよね。

 

雰囲気はビクトリアマーケットと違ってよりローカルで、中はむしろ東南アジアにきたかのような気分になりました。

ここがオーストラリアということを忘れてしまう感じですよね。

 

野菜なども新鮮だったのでいくつか買って帰り、今晩はエビチリを作りました!!

新鮮な食材で作るディナーはいいですよね。

 

シティからも近いのでぜひ行ってみてください。

たまにはアジアの雰囲気を味合うのも楽しいかもしれませんよ。

住所:81 Hopkins St, Footscray

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:Chihiro