グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ゆったり太陽差し込むカフェ North Melbourneの「Common ground」

      2016/04/02

メルボルンのカフェ「common ground」

海外ではゆったりカフェしません?

こんにちは!

今日はNorth Melbourneにある「Common Ground」をご紹介します!

この地域は通常観光客の方が少ない地域だと思います。

ただ2015年から拡大したFree tramの範囲(Victoria Market st)から歩いて1-2分の好立地です。

人気の、おいしいお店と言えば世界中どこでも混雑していますが、せっかく美しい街Melbourneにいらした時にはぜひ騒がしい都会を離れて、Marketでのお買い物終わりの休憩にでも訪れてみてください。

そしてもちろんWifi完備。

 

メルボルンのカフェ「common ground」

店内はおよそ25名ほどのキャパですが、外にもテラス席があり、まさにゆったり。車も多くはなく良い感じです。お客さんはローカルがほとんどみたいでした。

さて店内はごらんのようにシンプルでいて温かみのある作りです。写真にはないのですが奥にもっと広く客席があって色々と雰囲気を味わえると思います。

あいにくランチ終了近くだったのでフードが少なかったのですがメニューとお値段を載せておきます。

 

メルボルンのカフェ「common ground」

注文したのはベーコンとチーズとトマトのサンドイッチ。

それにカプチーノをつけました。

これで$10はMelbourneだと相場か少し安いくらいでしょうか。

実際、写真にあるようにカプチーノにもアートが施されていて、濃厚でした。サンドイッチもトロトロチーズがサクサクのパンからトロけてくる感じでした。こうして書いているだけでまたヨダレが。。笑

 

このお店のこだわりは店舗でこだわって仕入れ、挽いた豆で抽出するコーヒー(エスプレッソ)とそれを使ったその他ドリンクです。

なので次回はせめてラテにして豆の風味を味わいたいですね!

豆だけでなくグッズも売っているので訪れた際には是非。

 

メルボルンのカフェ「common ground」

ちなみにスタッフはやはりフレンドリーで写真も撮らせてくれました。バリスタの男性は急に恥ずかしくなってしまったので彼女のみで!笑

お食事というより一杯飲んで休憩に、、って方にオススメかもしれないですね。

 

「Common Ground」の店舗情報

【住所】225-229 Victoria St,West Melbourne VIC 3003
【電話番号】(03) 93281090
【Facebook(no official HP)】https://www.facebook.com/Common-Ground-Coffee-223724841096743/
【営業時間】
Open: Mon-Fri 7:00am-3pm
Sat,Sun 7:30am-3:00pm

メルボルンのカフェ「common ground」

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Kenta