グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

カラフルな小屋とAcai bowl なら「Acai Brothers Brighton」

   

な小屋「Beach Bathing Box」”


Melbourneの観光名所の一つとして人気なのが「Beach Bathing Box

 

 

そう、インスタ映え間違えなしのあのカラフルな小屋たちです。

みなさんの一度はどこかで見たことあるのではないでしょうか??

Cityから電車で30分ほど、またはトラムとバスで行くことも可能です♪

 

おすすめのルートは

St Kildaのビーチ(日曜日ならマーケットもやってます!)

ペンギン鑑賞

Beach Bathing Box

です!!

朝の10時前が人が少なくておすすめです!

 

 

 

“事件は会議室で起きてるんじゃない!バスの中で起きてるんだ!”

 

※お店の情報のみが欲しい方はスキップしてください。どーでもいい話です。

 

そう。バス。。

このバスの中で事件はおきました。

 

いやね、グミを食べてたわけですよ。グミ。

美味しいじゃないですか、

バスの中とかお口が寂しくなるじゃないですか。

もぐもぐしたくなるじゃないですか。

 

そしたらなんかゴリって。。。固い感触がね、するわけですよ(;´・ω・)

 

恐る恐る見てみると…

 

 

右の歯の詰め物がとれてしまってるじゃないですかあああぁぁ‼‼‼

 

しかもここは異国のオーストラリア。。バスの中。


オーストラリアの歯医者さんって保険きかないって聞いたような…( ;∀;)

 

幸い私には私と違って優秀な歯医者さんの友人がいるので


急いでヘルプLINEを送信。

 

 

 

※ここからは臨場感を感じで頂くため、実際のLINEをご覧ください。

 

このアホ極まりない質問にも

迅速かつ的確にアドバイスをくださる冨岡先生。

さすが私の親友です。

 

的確なアドバイスを頂いた私は少し安心しました。

 

 

 

そして目的のBeach Bathing Boxに到着。

本当に様々なデザインの小屋があり、歩いてるだけでも楽しいです。

幸い歯も痛いわけではないので、このころには詰め物のつのじも忘れて満喫してました。

↑詰め物が取れたことを忘れて楽しむN氏。
笑顔で歯が見えてますが、この人今詰め物とれてますw

 

ぜひあなたもお気に入りの小屋の前で写真を撮っちゃいましょう(”ω”)

一番人気はこのオーストラリア国旗の小屋です♪

 

ちなみにこの小屋は個人の所有物で、更衣室などとして使われているようです。

維持費なども相当かかっているようなので、写真を撮る際は配慮をお忘れなく~★

 

“Acai Bowl を求め「Acai Brothers Brighton」へ”

一通り写真を撮り終わったら無性にAcai Bowlが食べたくなりました。

オーストラリアではまったものの一つがAcai Bowl。

無性に食べたくなる時があるんですよね~。まさに今日がその時‼

ピザはさすがに気が引けたのでAcaiならOKと自己判断。

 

カラフルな小屋からWellington St と Carpenter St を直進すること15分。

ありました!!「Acai Brothers Brighton

 

 

こちらの「Acai Brothers Brighton」はオーストラリア内に何店舗もあります。

メルボルンですとPort Melbourne店Camberwell店、そしてこちらのBrighton店の3店舗です。

 

店内にカウンター席数席、テーブル席2つ、外にもテーブル席が2つほどあります。

ゆったりとした空間ではありますが、ジェラート屋さん同様にそんなに長居する感じではないです(”ω”)

 

 

“あなただけのオリジナル Acai Bowl がつくれちゃう‼”

 

メニューはこんな感じで、

 

トッピングからソースまで種類が豊富!!選び放題!

まさに自分だけのスペシャル Acai Bowlがつくれちゃいます♪

 

私はシンプルが好きなのでOriginalを選びました。(R:$14)

トッピングのフルーツが3種類選べるということで迷っていると

どれが一番歯に負担がないだろうか。。。

人気なのは”バナナ、いちご、キウイ、パッションフルーツですよ♪”と教えてくださいました。

 

↓この中から三種類選ぶことができます★

カップはSmall Size(右)Regular size(左)となります。

 

で、完成したのがこちら

 

 

 

いやいや、スペシャルどころがめちゃくちゃ普通のAcaiBowl。

英語のメニュー+謎のプレッシャー+歯のことを考える=一番普通で無難なものが完成←

 

今メニュー見返すと、これめちゃくちゃおいしそうやーん!となっているので

また他の店舗にも行ってみようと思います( ˘ω˘ )♡

歯が治ったらな!

 

見た目こそ普通ですが…

他店と違って

新鮮フルーツたっぷりトッピングのシリアルもBuckinisと一味変わっています。

このシリアル時間が経ってもしなしなにならないんです!!私はとても好きでした!

Buckiniとはなんぞや?となり調べてみると…

活性化した蕎麦の実だそうです。小麦でもないのでグルテンフリーの方も安心ですね◎

 

 

“せっかくなら海を見ながらたべたい。”

 

店内もオシャレで素敵な空間でしたが

これはやはり海をみてのんびりと食べたい‼ということで急ぎ足で海へ。。

ぽかぽか砂浜でのんびりとおいしいものを食べる幸せ♥

 

めちゃくちゃおいしー♬って調子にのってると

大事なこと忘れてました。友人の言葉が蘇ってきます。

 

“左で噛むならよし!”

 

“左で噛むならよし!”

 

“左で噛むならよし!”

 

 

 

めちゃめちゃ右で噛んでたーー‼

 

冨岡先生ごめんなさいーーー‼

Beach Bathing Boxにお越しの際はぜひ。

 

詰め物が取れた方にも優しく美味しいです♡

 

ーBrightonー
【住所】21 Carpenter St, Brighton VIC 3186
【電話番号】0439 380 053
【公式HP】http://acaibrothers.com.au
【営業時間】8:00~16:30(月~土)  9:00~16:30(日)
【WiFI】なし

ーPort Melbouneー
【住所】299 Bay St, Port Melbourne VIC 3207
【電話番号】0426 696 299
【営業時間】7:00~16:00(月~金)
8:00~16:00 (土)   9:00~16:00(日)

【WiFI】 不明

ーCamberwellー
【住所】891 Burke Rd, Camberwell VIC 3124
【電話番号】0466 898 513
【営業時間】7:30~16:00(月~金) 9:00~16:00(土・日)
【WiFI】不明

 

 

 

 - メルボルンのカフェ

ライター:Norimi