グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

おもしろネタのあるお寿司屋さん「寿司HUB」

      2016/04/07

メルボルンには街中至る所にお寿司屋さんがあります。

 

でも、人気なのは握り寿司よりも海苔巻き!

細巻きと太巻きのちょうど中間位のサイズ感で、チキンカツ巻きやワカメ巻きなど、日本にはない海外ならではの一風変わったお寿司がメジャーです。

 

IMG_8733

オススメはフリンダース駅から程近い「寿司HUB」

店頭はいつもテイクアウトの人でいっぱいです。

 

もちろんテイクアウトでもいいのですが、、、

ここでオススメしたいのは店内で食べる事!

 

IMG_8770
店内は回転寿司になっていて日本と同じシステムです。

お皿の色によって値段が変わり$2.8~あります。

 

特にオススメが、自分好みにオーダー出来る手巻きロール!

 

IMG_8769
この中から好きな具をチョイスしていきます。

どれを選んでも$3.8です。

 

IMG_7374

私がチョイスしたのは、ソフトシェルクラブ+アボカド+スパイシーマヨネーズ+ごま

 

揚げたてのソフトシェルクラブがサクサクで美味しいぃ!

お寿司は冷たいものなので、具が温かいのは邪道ですが、、、

これだけは別ですっ!!

このソフトシェルクラブ巻きが大のお気に入りで、これだけを食べに週1で通っています!

 

IMG_8773
ソフトシェルクラブが大好きすぎて中身だけ、オーダーしちゃいました!

もちろん冷めたソフトシェルクラブも美味しいですよ!

 

テイクアウトだと$3.2なので、小腹が空いた時にもいいですよね。

女性だと2本も食べればお腹がいっぱいになります。

 

IMG_8735
まだトライ出来てませんが、かなり進化系のいなり寿司など、他にも不思議で面白いお寿司が沢山あるので、是非行ってみて下さい!

 

「寿司HUB」の店舗情報

【住所】55 Swanston street
【電話番号】03 9639 6877
【URL】http://sushihub.com.au/
【営業時間】Mon-Sun:9:00am-10:00pm
【平均予算】$8

 

QV Melbourne店

【住所】Shop K0001 Undercroft Level QV Melbourne
180 Lonsdale St
【電話番号】03 9650 8888
【営業時間】Mon-Sun:9:00am-10:00pm

 - 日本食

ライター:Mizuho