グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ローカルがオススメするカフェ「SEVEN SEEDS」

      2016/04/06

メルボルンのカフェ「SEVEN SEEDS」

今日は地元で大人気のカフェ「SEVEN SEEDS」を紹介したいと思います。

ここはローカルの友達に教えてもらった最近一番のお気に入り♪

 

場所はクイーンヴィクトリアマーケットから10分程歩いたところにあります。

看板が出ていない為、うっかりしていると見過ごしてしまいそう。

 

IMG_6031
おそるおそる店内に入ると、いつも沢山の人で賑わっています。

工場をリノベーションした建物で、天井は高く優しい光が差し込んでいます。

 

IMG_7492

ここのコーヒー豆は自家焙煎しています。

店内でコーヒー豆を販売しているのでコーヒー好きの人へのお土産もいいですね!

 

IMG_6016
CAPPUCCINO $4.3

私はコーヒーはいつもカプチーノを頼むのですが少し酸味のあるエスプレッソとミルクのバランスが絶妙~
コーヒーの香ばしい香りが鼻に抜けて朝からとてもいい気分♪

そしてもちろん料理もとても美味しいのです!

 

IMG_7495
BURIOCHE FRENCH TOAST $17.5

ブリオッシュパンのフレンチトーストって始めて食べました。

メープルが甘すぎるのでフレンチトーストが苦手だったのですがこれは全体的に甘さが控えめでパクリと食べれちゃいます。

下の黄色いソースはパンプキンのカスタード。
ブルーベリーの甘酸っぱいのソースがマッチしています。

 

IMG_7498
CHORIZO POTATO&CHEESE CROQUETTE $18

こんなお洒落なコロッケ初めて見ましたっ!

肝心なコロッケは衣はサクサクで中はクリーミー。
中にチョリソーが入っています。

こちらの黄色いソースはコーンのアイオリソース。
ハラペーニョのピクルスがいいアクセントを出しています。

ポーチドエッグの具合も完璧です!

 

IMG_8027
DOUBLE WAGYU PATTY BURGER $18

+$2でベーコンが追加できます。
ここは迷わず追加です(笑)

でも塩味が強くパティの味が負けてしまうので、個人的にはなくていいかなと思いました。

やっぱ和牛は美味しいですね~
オージービーフとは違いジューシーな味わいです。

帰りにもTAKE OUTで一杯、ヴィクトリアマーケットを散策するコースはいかかですか?

 

「SEVEN SEEDS」の店舗情報

【住所】114 Berkeley Street, Carlton
【電話番号】03 9347 8664
【URL】http://sevenseeds.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:7am-5pm
Sun:8am-5pm
【平均予算】$25

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho