グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

行列の出来るクロワッサン屋さん「Lune Croissanterie」

      2016/06/13

メルボルンのパン屋「Lune Croissanterie」

今、巷で有名らしいクロワッサン屋に行ってきました!
実はここに来るのは3回目、、、行くといつも完売ですでに閉店。
友達に聞いたら開店前から並ばないと買えないと。。。
5時から並んだ強者もいるようです!
IMG_9121

いつもは賑わっているフィッツロイも朝はとても静か。
朝が苦手なので8時半到着になってしまいましたが、
閑静な住宅地の中、既に長蛇の列が出来ていました。

開店したばかりだからか、なかなか進まない列。
箱買いで大量に買っていく人を尻目にただただ辛抱して待つのみ。
途中コーヒーのオーダーを取りに来てくれましたが、
クロワッサンと一緒に頂きたかったのでここは我慢。

 

IMG_9124
一時間半待ってやっと店内へ。
クロワッサンを焼くバターの香りがたまりません。

倉庫をリノベーションしたような広々とした空間。
中心には厨房がガラスで囲われていて、覗けるようになっています。
客席は、壁の隅に少しある程度なので、運がよければ座れます。

 

IMG_9125

メニューです。
どれも絶句するような値段の高さです。。。笑
IMG_9126

クロワッサンは石の上に置かれていてなんともクールな演出!!
カッコ良すぎます。

何種類かは既に売り切れていました。
お目当てのアーモンドクロワッサンとカプチーノを注文。

 

IMG_9145アーモンドクロワッサン$8.5
カプチーノ$4.5
IMG_9146

まずその見た目にビックリしました!
普通アーモンドクロワッサンって潰れていてしっとりしていますよね。
このクロワッサンはその真逆です!

サクッサクのクロワッサン生地の中にトロリとしたアーモンドプードルクリーム。
トッピングに、これでもか!という量のアーモンドスライス!!

さすが$8.5だけあってとてもリッチな作りです。
かなりボリュームがありズッシリと来ます。
結構甘いのでコーヒーと一緒に頂くのがちょうど良かったです。

店を出た11時頃には列もかなり少なくなっていましたが、
クロワッサンは既に3種類に。

フィッツロイに行った際には是非行ってみて下さい♪

 

「Lune Croissanterie」の店舗情報

【住所】119 Rose St.Fitzroy
【電話番号】03 9077 6463
【URL】https://www.lunecroissanterie.com/
【営業時間】
Thu-Fri:7:30-sold out
Sat-Sun:8:00am-sold out

【平均予算】$13
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho