グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

抹茶ラテが飲める「Little Rogue」

      2016/05/21

メルボルンのカフェ「Little Rogue」

毎日コーヒーもいいけど、たまには違うものが飲みたい。
そんな時はありませんか?
そこでオススメしたのは抹茶ラテ!

まさかオーストラリアで、抹茶ラテがローカルカフェで飲めるなんて思いませんでした!
日本でも抹茶ラテが飲めるのはスタバやタリーズくらいですよね?

 

IMG_8650

場所はメルボルンセントラルの近くですが、
ちょっと分かりにくい所にあります。
大きな看板もないので、このネコのグラフィティを目印にしてくださいね♪

店内は狭く、席数もあまりないので座れたらラッキーです。
オーナーのセンスが光る洒落た雰囲気の店内。
なんだか屋根裏部屋に来たような、初めてでも居心地のいい空間です。
多くのカフェが4時で閉まるのに、ここは6時までやっているのもポイント!

 

IMG_8931

メニューです。
普通のカフェに比べて、サイズが小さくちょっとお高めです。

 

IMG_8661

Cappuccino$3.8 / Matcha latte$4.30

抹茶ラテは、ふわふわのミルクに甘めの抹茶。
日本でよく飲んでいた訳ではないけど、
たまに飲むと落ち着きますよね、抹茶。

カプチーノはミルクが多くエスプレッソの味が薄めです。
残念ながら私の好みの味ではありませんでしたが、
コーヒー豆は以前紹介したMarket Lane Coffeeのを使用しているよう。

 

IMG_9072
抹茶ラテ $6.9

甘いけど、しっかり抹茶の苦味も少し感じられる味でした。

 

閉店間際にいったので、パンなどは売り切れていたのですが、
土日は抹茶のあずきのミルフィールケーキなどもあるそうです。
ぜひ食べてみたいと思います♪

 

「Little Rogue」の店舗情報

【住所】12 Drewery Lane
【FB】https://www.facebook.com/LittleRogueMelbourne/
【営業時間】
Mon-Fri:7:30am-6pm
Sat-Sun:9am-6pm
【平均予算】$5
【Wifi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho