グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン観光に必要な持ち物

   

DSC_0570

こんばんはー!

今回は、日本からメルボルンに来た時に
あると便利な持ち物をご紹介します!

■日焼け止めクリーム

オーストラリアの紫外線は日本の4倍以上!
お肌を守るためにも、日焼け止めクリームは必須です。

紫外線が強いため、皮膚がんになるオージーは結構いるみたいです。
また、友達の友達は、ワーホリ後に国に帰ってから
皮膚がんが見つかったとか・・・。

太陽の光を浴び続けていなければ、
皮膚がんになるなんてことはないと思いますが、
予防しておいて、損することはないでしょう。

ちなみに、僕はこの1年間日焼け止めは一切使っていません。。。
夏場は一瞬で黒くなってしまいました(笑)
何もなければいいけど・・・。

■サングラス

こちらも紫外線対策ですね。
夏場の日差しは本当に強い。そして眩しい。
サングラスで目から侵入する紫外線も防ぎましょう。

■保湿クリーム

乾燥したオーストラリアでは必須のアイテム。
冬はもちろん、夏場も必要になる場合も。
日本のじめーっとした夏からは想像しづらいかもしれませんが、
メルボルンは夏場もお肌がカサカサになってしまいます。

■折り畳み傘

これは冬のメルボルンでは必須中の必須アイテム。
冬のメルボルンは本当に天気が変わりやすいです。
必ずと言っていいほど、1日のどこかで雨が降ります。
冬場にメルボルンに来る場合は、肌身離さず
折り畳み傘を持っていることをオススメします。

以上4点が、メルボルン観光に持ってくると便利な持ち物でした。

ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部