グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

友人のバイト先のカフェに行ってきましたw

      2017/12/04

IMG_4623

こんにちはー!!

ハロウィンも過ぎてしまいましたねw

みなさん仮装楽しみましたかー??

僕はガッツリ白塗りメイクしましたよ笑。

海外でのハロウィンは日本よりも楽しめましたー。

 

さて、今回はネタも尽きてきて・・・

ないですよw!!

今回は友人のバイト先のカフェを紹介します。

フレンチカフェのLaurentって知ってますか?

メルボルン市内では結構人気のカフェで毎日多くの人がお茶してます。

ちなみに支店は17店舗くらいあったと思います。

僕の友人がバイトしてるのはサウスヤラの店舗ですけど
僕がいつも行くのはシティ内のリトルコリンズの店舗です。

外観もいい感じですけど中には螺旋階段がありなんとなくヨーロピアン笑?な感じです。

住所貼っておきます

 

306 Little Collins St Melbourne, VIC 3000

 

コーヒーもそこそこ美味しいですが
ここはケーキや軽食系が充実しています。

実はここベーカリーメーカーのカフェらしく
ヘッドオフィスに勤めてた友人曰く
機内食で出てくるパンなんかもlaurentが作ってるらしいですよ。

あとは色んな店に卸してたりするらしくもしかしたら
普段レストランなんかで出てくるのもココ製かもしれませんねw

 
 

ちょっと値段が高いのが悩める所ですけど
大体どのメニュー頼んでも外れ無しだしボリュームもあるので
その友人と一緒に朝食に良く行く事が多いです。

ちゃっかり社割使ってもらって半額で食べれるってのが理由ですけど笑。

コーヒーとブレッドやケーキ頼むと大体10ドル前後だったと思います。

 

雰囲気もいいし天気の良い日の午前中に行くとめちゃリラックスできますよ。

もう少し気温が上がってきたらアイスチョコレート頼んでみるのもいいですねー。

ああ、行きたくなってきてしまいました。

 

こういう大きいグループは食材が1箇所から供給されてるはずなので
どこにいっても同じ味が楽しめるのいいですよね。

 

ではでは。

ライター:KUMA

 

 

 - 未分類

ライター:編集部