グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアでイタリア人と友達になって料理の情報交換!!

      2017/12/04

こんにちは〜

私は今5人位イタリア人の友達がいるのですが、イタリア人は日本が好きな人が多いんですよ〜

これは漫画のおかげでもあって、ワンピース等ジャンプの漫画はやっぱり知名度がとても高いです。学生時代に日本語を学ぶ人も多いようで、数字が読めたり挨拶できる人が結構いますね

 髪色、目の色が黒か茶色なので親しみやすいです。この前、イタリア人の女のこと漫画NANAについて話しました。けれど映画版の主題歌は日本とは違うようです。

『え〜この曲知らないの?!』と言われました(笑)

いつも自炊で何を作ろうかと迷う私たちですが、イタリア人は、ピザとパスタを日本人がおにぎり作るレベルで簡単に作ります。オーストラリアは、マカロニの種類も豊富なので教えてもらいましょう!

パスタソースの作り方も違ってて参考になります。マカロニは、米を炊くより簡単なので覚えておきましょう。ソースも簡単です!野菜等と炒めるだけ! それと彼らに教わったのですが、クッキーをコーヒーに浸して食べると美味しいです!!

オーストラリアのクッキーは日本のより甘いので、尚あいます。そんなイタリア人に、私は日本のマヨネーズサラダを作ってあげたのですが、 これが大好評で、

『これはマヨネーズと何を入れてるの?えっマヨネーズだけなの?!』と聞かれました(笑)

キューピーマヨネーズはイングランド人にも好評で完売!作り方もとっても簡単!マカロニ、きゅうり、ハム、あればコーンも一緒に混ぜて、個人的にはこのままだと甘いので塩こしょうもふりかけます。

キューピーマヨネーズ高いし時間が経つと消えるので、食べるすぐ前にかけましょう。

寿司ロール、カレーも好評でした。天ぷらもアリでした!つゆは薄めなくてもいけるっぽい事言ってましたけど(笑)

ライター:ERI

 - 未分類

ライター:編集部