グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの語学学校

      2017/12/04

1388646_587387097985126_1539845410_n

はじめまして!!ライターのクマです。

1年間のワーホリで得た情報や遊び場所、
また今年の年末から1年半の留学でメルボルンに戻る事にしたので
留学についての情報なんかも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!
そもそもなんでメルボルンに決めたの??って聞かれる事が多いのですが
2011年に1度旅行でメルボルンに来たんですよ。

そこでみた街並が無性に気に入ってしまって
10年勤めた会社を辞めて何も考えずすぐワーホリに来ちゃいました!

ケアンズやゴールドコーストもいいって聞いたんですが
日本人率も高いって聞いていたのですよね。

語学力も全くゼロだったので、最初に始めたのは語学学校探しでした。

留学って言う程のものじゃないかも知れませんが
無料エージェント使ってほぼ全ての語学学校の体験入学しました笑。

色々学校の特色があって面白かったですね。

学費も結構高いんで長くオーストラリアに留学予定の方は
実際に行ってみて決めた方がいいと思います。

結局たくさんの学校の中から選んだのはFusion Englishってとこでした。

最初体験授業受けた時はあまりいい印象じゃなかったんですが
ここの学校の特徴はとにかく会話が多い笑。

無駄話も多い!

机に向かって勉強するより会話して学んできたい人にはゴリ押しです!!

また僕が滞在している時は日本人3人だけでした。

イングリッシュポリシーどうこうよりも
必然的に英語しか使えなかったので怠け者の自分にはよかったような気がします。

ちなみに語学学校ってだいたい5段階くらいにクラスが分かれていて
入学式?的なものを受ける前に英語のテストを受けるんですけど
リスニング ライティング グラマー スピーキングの4科目の結果で
クラスを決めるですけど僕が最初に入ったのはもちろん1番下のクラス(エレメンタリークラス)でした笑。
ファームに行く前に少し英語力を高めたくて入学したので
1ヶ月しか通ってなかったですけど十分な英語力が身に付きました。

一応1ヶ月後には真ん中のクラスまでレベルアップしてました。

なんか僕のただの体験談になってしまいましたねー笑。

次回はもっと面白い内容にします!

最後までお付き合いありがとうございましたー!クマでした!!

 - 未分類

ライター:編集部