グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン・サウスゲートにあるレストラン『Waterfront』

      2017/12/04

今日の夜はメルボルンシティのヤラ川沿い、
SouthgateのエリアにあるWaterfrontに行ってきました。

ここは場所がいいこともあってか、ちょっとお値段が張る。
学生が普段には来れないようなお店です。

でも今日は母と大事な話があったのでディナーにやって来ました。

 

金曜日の夜ということもあって予約なしで入れるか心配しつつ
(一方で、2人なら入れるだろうと期待しつつ)行ってみると、
10分程店内のBarで待つよう言われたものの、すんなり座ることが出来ました。

外のテラス席で、眺めは抜群。

さらに路上でサックスを吹いているおじさんがなかなか上手でいい感じ♪

さて、肝心の料理ですが最初にentréeサイズのお寿司(しばらく食べてない!嬉しい!)と
ハマチのカルパッチョ、Pork
belly

scallop(がひとつのお皿にのった、ちょっと不思議な前菜)を頼みました。

ところが、ハマチは本日入荷していないのか売り切れか、
とにかくserve出来ないと言われてしまいました(涙)。

そこで代わりのマグロのタルタルを選びました。

3皿ほぼ同時に持って来てくれたのはいいけれど、
二人用のテーブルだったのでちょっと乗り切らなかった…。

母はマグロは味が薄いと言ったけれど、私にはちょうど良かったかな。

Pork bellyは皮の部分は固くて少し残してしまったけれど、味は良かった。

 

メインには私はeye
fillet
のステーキ、
母はロブスターのリゾットを頼みました(良く食べる親子だ)。

IMG_0584[1]

これはどちらも本当に美味しかった!

リゾットはロブスターの身がしっかり入っていて、
これならお値段にも見合うかな(44ドルでしたが。Still expensive?)。

二人ともボリューム、味ともに満足です。

 

あと、実は今日食事の前に頼んだスパークリングワインを、
いくらも飲まない段階で倒してこぼしてしまったのです。

すると担当のウェイターさんが頼んだワインは何だったかを聞いてきて、
ほどなくマネージャーらしき男性が同じものをサービスで持ってきてくれました。

こういう気遣いをしてくれるって嬉しい。

また特別な機会には来たいと思います。

 - 未分類

ライター:編集部