グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンBROTHER BABA BUDANという名のカフェ!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo09

メルボルンにはカフェが溢れています!
それだけコーヒーがメルボルンに根付いていると言う証拠なのでしょう。

そんなにあるカフェの中で一際人気のカフェ、Brother
Baba Budan
をご存知でしょうか??


CBD
の中では多分五本の指に入るくらい人気なカフェです!

行き方はフリンダースステーションを背中にエリザベスストリートを北上していき、
リトルバークストリートを左に曲がり三分くらい歩けば左手に見えます。

目印は「イス」です!どんなイスかと言うと「天井にぶら下がるイス」です。

そう!狭い店内の天井には、ビッシリとイスがぶら下がっているんです!
かなりぶっ飛んだ奇抜なアイデアですよね!?

だからカフェの名前を知らなくても「イスのカフェ」とかで結構みんなわかったりします。

いつも店内はお客さんで賑わっているので
なかなか座ってゆっくりはコーヒーを飲めません。。

だってテイクアウェイのお客さんもいつも並んでるくらいだから。

タイミング良くいけば座れますが、絶対座りたいのなら、
日曜日のオープン直後9:00amに行くのがオススメです。

週末のオージー達は午前中はゆっくりしてたいのか、
午前中のCITYはあまり人がいません。

なので普段混み合っているカフェもひと気があまりないんです!

そんな中でもBrother Baba Budanは開店から
30分もすると列ができてきて大変な事になってきます!

お店が狭いのもありますが、とにかく朝一が狙い目です!

早起きしてコーヒーを飲みに行く価値のある素敵なカフェですよ!

なんで、そんなに素敵なのか?

それは、
Brother Baba Budanはメルボルンでは超がつくほど
有名な
St Aliと言うカフェの出身のバリスタ達が独立して作ったお店だからなのです!!

しかも、コーヒー豆はこれまた超がつくほど有名な
Seven seedのコーヒー豆を使ってます!

Seven seed
で焙煎されたコーヒー豆はSeven seedの他は
Brother Baba Budanにしか卸してないそうなんです。


小さなお店の中にはそんなバリスタ達のこだわりと
夢とハッピーが詰まってるんですね!

そりゃ美味しい訳だ!
 

 - 未分類

ライター:編集部