グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ペンギンも現れる!!メルボルン・セントキルダビーチって。

      2017/12/04

IMG_1197

こんにちはー!!こんばんわの方もいますねw

サマータイム始まっちゃいましたね!!これから真夏に向かってきますね!!



って言う事で夏と言えばビーチですね!

メルボルンと言って思いつくのは何と言ってもペンギンが見れることで有名なセントキルダビーチ!

ちょっと遠くまで行けばブライトンビーチなんかもありますけど風が凄く強かったり僕には良い思い出がなくて笑。


写真は夕方のセントキルダビーチです。


メルボルンに来たばかりで行き方わからないって人もいるので、
一応トラムナンバーなんかをご紹介しときますね。

もう知ってるわー!!って人はシカトしてください笑。


スワンストン・ストリートから 16
バーク・ストリートから 96
コリンズ・ストリートから 112

ですね。だいたい20-25分くらいで到着します。


フィッツロイ・ストリートやアクランド・ストリート辺りはカフェやバーがたくさんあるのでオススメですね。

あとはこれも定番になっちゃいますけどビーチ沿いのバー?カフェでフィッシュアンドチップス食べながらビール!

最高です。



夕方当たりにビーチでペンギン見れるので初めての方は是非いってみてください!
本当に夕方になると、ペンギン達が来るんですよ!

サマータイム始まってると20時~21時くらいにはみれるのかな?確認しときますね!


昼間はみんなビーチで日向ぼっこしたりビーチ沿いの道をジョギングしてたり
スケボーやローラースケートやってたりしますね。

これ、あまり知ってる人いないかもしれませんけど
2013年度のユニクロの新しいCMで一瞬ですが
セントキルダ出てくるんでよーく見てみて下さい笑。

僕のシェアメイトがオージーとイタリアンの男だったんですけど
夏の時期は夜に車でビーチまでいって夜風に吹かれながら雑談したり
たまにシーシャ(水タバコ)ふかしながら将来の事や悩み、恋愛なんかを語ってました。

夜中のセントキルダもリラックスするには穴場ですねー。

そんなこんなでセントキルダ行きたくなってきました??

みんな行った事あるかもしれないですけど思い立ったらすぐ行動!!
いっちゃいましょう!!

ブログを見たみなさまセントキルダ楽しんできてください^^

ライター:KUMA

 - 未分類

ライター:編集部