グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの田舎へ観光に行こう!シーモアへワンデイトリップ!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo02

とある日。突拍子もない事を思いつきました。

「あ、ダーツの旅 in Melbourbeをやろう」って。

やべ、これは面白いに違いないぞ!

早速、語学学校の友達を誘ってその次の日曜日に企画決行!

急遽の企画にもかかわらず僕を合わせて6人が集結!

メルボルンセントラルステーションの大時計の下に集合して
前もってゲットしておいたメルボルン近郊の地図を開いてさーっ!!

ダーツの旅の始まりだ!

実際にダーツは持ってないのでボールペンで代用。

「ひゅーっ」と飛んでいってマークした先は「Seymour(シーモア)」!!

どこだそれ!?はじめて聞いた名前だぞ!

でも地図の中では結構大きそうな街がありそうな雰囲気。

今回のルールは「インターネットを使わない!
わからなければ自分たちで自力でASKして情報を仕入れる!」
だったのでとりあえず路線図をみながら
メルボルンセントラルステーションの駅員さんに、どーやっていくのか尋ねました。

おそらく「V/Line」というモノに乗らないと出かけられないという事なので
みんな「初」のV/LineでいざSeymour(シーモア)へ!!

時間としてはメルボルンセントラルステーションから1:30くらいかかりました!

シーモアはとってもピースフルな場所で見事に「田舎」って感じでした!

戦争の関係の記念碑などもあり生戦車が道ばたにドドーン!っとあったりして
メルボルンCityでは見る事のできないモノをみる事ができました。

お昼はみんなで持ち寄ったお弁当を静かな川沿いの公園で食べてのほほん。。

その後もゆるゆると街を散策してまったりして帰路へ。

帰りもV/Lineで帰ろーっと思っていたら。

駅員さんに「電車はもうないわよ。Cityいきたいならバスに乗りなね。」って言われて
少し「なぜ!?」ってなりましたが「コレがオーストラリアだね」って事で
みんな納得して帰りもゆるゆる帰りました。

まったりツアー、また行きたいです!

 

 - 未分類

ライター:編集部