グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで出会える自然と動物

   

australia
こんにちは。

 

みなさんは、インドア派ですか?アウトドア派ですか?

どちらでもなくても、たまには、お散歩がてら自然と触れ合うのも、
身体と心に心地よい刺激をあたえてくれて気持ちいいですよね!

 

シティーにお出掛けもいいけど、

オーストラリアにいるならやっぱり、大自然も満喫したいものですね!

 

 

ご存知の通り、

オーストラリアには、とってもキュートなコアラやカンガルーなど、

他の地域では見られない個性溢れる動物もいっぱいいます。

 

オーストラリアは、都市によってさまざまな顔をもっているのも魅力的。

 

メルボルンの美しいところは、

豊かな緑に囲まれた美しい公園、庭園、街中にも飛び交う野鳥たち、野生動物、優雅な歴史ある風景、
そんな緑豊かな自然とさまざまな生き物達が共存していてとても素敵です。

 

木を見上げてみると、ポッサムもよく顔を出します。

可愛い顔をしていますが、いたずら好きなので(電線などをかんだりします!)ご注意を。

 

 

そんなメルボルンの自然を見るのに最適なところをいくつか紹介します。

フェィッツロイ庭園には行った事がある人はおおいかもしれませんね。

都会の中とは思えない、広大な公園です。

とても美しく、気張らず、ただただ、自然と美しい花々たとが迎えてくれます。

初めて行く方は、キャプテン・クックの生家もありますのでのぞいてみてください!

 

王立植物園(ロイヤル・ボタニックガーデン)も見る価値ありです。

英国風の庭園で、さまざまな種類の植物が植えられ、また野鳥たちも沢山いますよ。

お天気の良い日はとくに、地元のひとたちや観光客でにぎわっています。

 

 

メルボルン動物園や水族館も、久しぶりに行ってみると意外に?たのしいですよ。

動物園では個性豊かな動物達を真近でみることができます。

水族館ではタツノオトシゴも見れますよ!

そのほか、サメやエイなど、あとペンギンも。

 

ペンギンを見るにははフィリップ島自然公園も有名です。

ペンギンが砂浜を移動する「ペンギンパレード」が有名ですね。

とってもキュートな彼らの姿にきっと心奪われることでしょう。

こちらはメルボルンから南東約140kmの島です。ツアーを利用したり、車またはサザンクロスの駅からVラインバスでcowesまでいけます。

 

 

個人的にすごく興味があるのが、

Werribee OpenRange Zoo ウェリビー野外動物公園です。
こちらはサファリ式の公園になっています。


ライオン、チーターやゴリラ、サイに、キリンに、カバ、しまうま、さるなど、
たくさんの動物たちがいます。
オープンタイプのサファリカーにのって動物たちにも近づけるみたいですよ。
そのほか、イベント、展示会など様々な催しものも行なっているみたいなので、
もし行く方がいたら出発前にチェックしてみてください!

 

お子さんいる方は、一緒にでかけたらおもしろそうですね。小さい子はちょっと怖がるかな?

また、わざわざ動物園や公園に行かなくても、野生動物に出会えたりします。

ほんと、広大な土地ですよねー。

空港付近には野生のカンガルーみれますよ!

知ってましたか?カンガルーはジャンプは得意だけど、うしろにすすめません!

ワラビーよりしっぽがたくましいですね。
ちなみにワラビーはカンガルーの一種です。

 

 

今度の週末は、足を一歩のばしていつもと違った場所へお出掛けしてみては?

自然と一体になって、新たな発見があるかもしれませんね?!

 

ライター:Nana
 

 - 未分類

ライター:編集部