グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ブッシュウォーキング好きですか?メルボルンの観光名所グランピアンズ

      2017/12/04

グランピアンズ

グランピアンズ行った事ありますかー?

 

寒い日もありますが日に日に真夏に向かってますね。

前回はセントキルダビーチの紹介をしましたけど今回は山!!

 

シドニーならブルーマウンテン。メルボルンって言えばグランピアンズですね!

メルボルンから西に235キロ行ったとこにある国立公園です。
車で3時間ちょいってとこです。

まぁ山ですね。

近いような遠いような微妙な距離ですけど行ってみるだけの価値はあります。

 

普通にツアーに参加すると朝8時とかそれくらいに出発。

途中でアボリジニのミュージアム行ってマッケンジーフォールズという滝見て
その後ブッシュウォーキングして終了って感じですね。

家に着く頃には8時とか9時だった気がします。

 

見所はマッケンジーフォールズとザ・ピナクル、あとはバルコニーズですね。

バルコニーズが一番有名なのかな。。
ツアーでは必ずいきますね。
写真撮ってハイ終了みたいな感じがしますけど面白いです。

ただ期待し過ぎはしないでくださいね笑。
バス降りてすぐ着いちゃうんでなんとなく達成感がないというか。。
ありがたみがないというか笑。

 

僕のオススメはやはりザ・ピナクルですね。
手すりがあるのが残念ですけど景色抜群にいいです。

少し風が強いので前回行ったときは夏でも涼しく感じました。

たどり着くまでにゆっくり行くと1時間くらい歩きます。
自然大好きな僕にはたまりませんでした。

たまにカンガルーを見たり岩肌にトカゲが居たりとただ歩いてるだけで何かしら発見があります。

 
 

マッケンジーフォールズは・・滝ですね。

たしか遊泳禁止だった気がしますけど
オージーの友達が水着着て滝壺まで泳いでったので
僕もそこまで行って記念撮影。

そかは自己責任で楽しんできてください笑。
泳げとはいいませんけど足くらいまで水に使ってるだけで凄く癒されますよー。

 
 

ちなみに僕は4回ぐらいグランピアンズ行ってるんですけど
最初はツアー。あとは車です。

免許や予算の都合で車で行けないって人も多いとおもいますけど
自家用車もしくはレンタカーで行くのが良いと思います。

ツアーはツアーで面白いんですけど都合のつく人は車で行って
時間に縛られる事無く大自然満喫してきてください。

 

ではでは。次回は何に着いて書こうかな。。


ライター:KUMA 

 - 未分類

ライター:編集部