グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの大学観光!留学生じゃないけど友達について行って大学に侵入してみました。

   

IMG_1441

こんにちはー!!

更新頻度が下がっちゃってますけど許して下さい笑。

語学学校を半年、そこからビジネスクラスに入学予定です。

お金も掛かるし大変ですがオーストラリア永住に向けて努力せねば!

 
 

さて今回は学校ネタ。

僕は金銭的な問題と英語力不足で入学できませんでしたが
メルボルンって結構ハイレベルな大学があるんですよー。

やはり有名なのはRMITとモナッシュ大学ですよね。

時間があったんでちょこっと調べてみましたが
どちらの大学も世界大学ランキング100以内でした。

ちなみに生徒じゃなくても大学構内に入る事が可能でして
学生用のカフェやフードコートも利用できます。

シティ内と比べて安かったり学割も使えるのでお得ですよ。

フードコート内ではみんな話してたりマージャンやってたり笑。

ちなみにRMITなんかは結構頻繁に
無料英語クラスの生徒募集しているので要チェックです。

英語の先生になりたい学生の練習用らしいです。

美容師のカットモデルみたいなものですねw

友達は通ってましたが結構評判よかったですよ。


 

僕の彼女はモナッシュ大学とRMITに通っていたので
モナッシュも案内してもらいました。

学生は大体がアジア系で中国からの留学生や
俗に言うABC(australian born chinese)が多かったです。

コーフィールドキャンパスに行ったんですがそこそこ楽しめました。

何気大学巡りも面白いですね。

 

個人的にはカフェや飯屋が安くて美味しいので
大学内でランチしたりお茶したりってのもありだなと思いました。

モナッシュ大学内にあるカフェで
MamaDuke Café and Luca Restaurantって所で軽食を食べたのですが美味しかったです。

 

以前行った時はフィッシュバーガーがあったんですけど
今回は売り切れなのかメニューから外れたのかわかりませんが食べる事ができませんでした。

 
 

ワーホリや短期留学の方は一度いって大学生気分を味わっちゃいましょう。

今回食べれなかったフィッシュバーガーの写真を載っけておきますね笑。
 

 

ではでは!

ライター:KUMA 

 

 - 未分類

ライター:編集部