グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ヴィクトリアマーケットで’あれ’をゲット!

   

image2
メルボルンといえばビクトリアマーケット!

 

ガイドブックには絶対載ってるのでみなさん必ず一度は訪れたことがあるとは思います。

 

お土産も、お野菜も、フルーツ、お魚、お肉に加工食品、様々なチーズ!!
なんでもあるここで、あんまり人には教えたくない、激安、かつ日本人が大好きなもの、

コッソリ教えちゃいます!!

 

日本は、鳥肉、豚肉、牛肉の順で値段が上がって行きますが、
オーストラリアでは、牛肉が1番安く手に入ります。

 

ということはあれも安いんです。

それは、、牛タン!!!

なんと一本6ドル!

ん?

本??とお思いの方、そうです、舌一本売りなんです!!!(◎_◎;)

見た目は、、えぇ、グロいです。。

でも慣れると平気になりますよw

だって早く食べたいって欲の方が勝っちゃうんですもんw

一本ってことは焼肉屋さんの美味しい牛タンのメニューをお家で独り占め出来るってことですよ!

牛タンは四つの部位で呼び方が異なります。

舌先のタン先、真ん中ら辺のクラウンカット、その後ろのタン元、タンルートです。

タン元の中でも1本から約100gしかとれない極上の部分があるのですが、
そちらが焼肉屋さんや牛タン専門店などで高値のメニューとして供されているものです。

さばくのはコツを掴めば意外と簡単です!

少し凍らせて、表面のザラザラを削ぎ落とし、
4つの部位に分けたら、好きな厚さに切って焼いて、食べるだけ!

カチカチに冷凍してしまうと包丁が入らないので注意してくださいね。

マーケットでご購入の際には、レモンも忘れずに*\(^o^)/*

ライター:Saki

 - 未分類

ライター:編集部