グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン近場の観光にQueen Victoria marketがオススメ。

      2017/12/04

ヴィクマ


こんにちは!!

10月も後半!11月からは夏のイベントがいっぱいですね!

 

メルボルンの夏は毎週といっても良い程イベントがあるので要チェックです。

そんなことも含め私も楽しみなので今回はまた観光についてのブログを書きますね!

 


もう100万回くらい紹介されてると思うんですけど
今回はクイーンビクトリアマーケットです。

食料、衣料、雑貨など含め1000店舗近くが7haの敷地内に出店しており
毎日観光客や地元の人で賑わってます。

規模で言ったら南半球最大らしいです。


 

旅行客からみたら観光地ですが
メルボルンに長く滞在してる人にとっては安く食料調達する為の市場です。

私がサウスバンクに住んでた時はシェアハウスで毎週末パーティー。
大量に食材が必要な時やちょっと変わった食材が必要な時は毎回ビクトリアマーケットに買い出しに行ってました。

 


行き方なんですがトラムは19, 57, 59 Stop 7で下車したら目の前です。

多少歩いてもいいよ!って人はシティからQueen streetを北にあるいて行けばすぐですね。

 


ただ毎日営業してる訳ではなく時間も早くに閉まる事が多いので要注意です。


営業日は

火、木曜6:00~14:00

金 6:00~18:00

土 6:00~15:00

日 9:00~16:00

休業日 月、水、祝祭日


ですね。

 


閉店ぎりぎりに食べ物屋に行くとオマケしてくれる事も多いです笑。

肉やシーフードを売ってる場所で生ガキも売ってるんですけど
値段も安くその場で食べれるので是非是非試してみて下さい。

衣料品や雑貨は特に変わったものは売ってないんですけど
シティ内のお土産やより安いです。

ちなみに店員に交渉すれば結構な確立で値引きしてくれるので
必ず『安くして!!』って英語で言ってみる価値ありです。

 
 

私は雰囲気が好きなので用事がなくても友達とフラッと立ち寄って
1ドルのドーナツを何個か買って近くのフラッグスタッフガーデンズって公園の芝生の上で食べるのが日課でした。

 

意外と広くて一回に全部見尽すのも難しいですし
来月後半からスズキナイトマーケットなんかも開催してるのでホームページも要チェックですね。


 

ではでは!!

ライター:KUMA

 

 - 未分類

ライター:編集部