グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

サウスメルボルンでカフェ巡り!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo10

メルボルンに来たら一度はやってみたいカフェ巡り!!

今日は晴れて気持ちのいいまさにカフェ日和!
ひとまず早起きした僕は、トラムでCITYへ。

リトルロンズデールストリートにある、Little
Bird told me
と言うカフェに行く事にしました。

本当に天気が良くって、カフェの窓際のカウンターに座ったんですが
木漏れ日がめちゃくちゃ気持ちいい!!

そこでちょっとマッタリしながら友達2人を待ち、
合流してから112番トラムに乗ってサウスメルボルンあたりに行く事に決めた僕らは、
ずっと行きたかったSt Aliにまず行く事にしました。

 

2013年のベストカフェフードに選ばれた事もあり
お昼時に行ったら大繁盛!

運良くすぐ座れた僕らはランチとコーヒーでお腹を満たし、
次の行き先を探しました!

さて、次は…Chez Dreと言うカフェが歩いて10分くらいの近くにあるそーなのでそこに決定!


Chez
Dre
はスイーツが人気のカフェらしく広い店内には
マカロンやケーキ、パンなんかもあって半円を描いたクッキングスペースもシャレてました!

今度は女の子と来たい。。と、みんな思ったでしょうな。

そう、男三人でなんとも可愛らしいカフェにきてしまっていました。

まぁそんな事は気にせず、コーヒーをオーダー!

中庭のテラス席で心地よい日差しを浴びながら飲むコーヒーは至福のひと時。

友達はたまらずアップルパイも食べて満足気でした!

その後、サウスメルボルンマーケットでショッピングをして
少し歩き疲れたのでマーケット内のカフェ、Clement に行き一休み。

と言っても店内は注文スペースしかなく、
マーケットの外周にあるカフェなのでテラス席でコーヒーを飲む感じ!

お買い物で疲れた時にひと休みするには持ってこいのカフェです。

そんなこんなで、合計四ヶ所のカフェに行ってきました。

基本的にカフェは閉まる時間ぎ早いので
これくらいの数が一日では限界かなぁ。

また次は別の場所に行ってカフェ巡りしたいです!

 - 未分類

ライター:編集部