グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

マーケットレーンのシングルオリジンコーヒーは試しましたか?

   

marketlane

Seven seeds に並ぶ人気のあるコーヒー屋さん
Market Lane CoffeeShop 13, Prahran
Market/163 Commercial Rd, South Yarra
)。


specialty caf
é and roasterなので、カフェで飲食だけでなく豆を購入もできます。

ここの店は季節ごとに豆が買わるので、行くたびに違うものが試せます。

お店でお召し上がりは2種類のうちから好きな方をえらべます。

もちろんフィルターコーヒーもあるので、
エスプレッソ苦手な方は日本式のフィルターコーヒーを楽しんでみてください。

 

私は、サウスヤラにある店に行くことが多いです。

フジマートかプラーンマーケットに買い物に行った際に、
シングルオリジンのコーヒー豆をここで購入しています。

ブレンドが主流の日本だと、シングルオリジンはあまりお目にかかることがなかったのですが、
メルボルンに来てシングルオリジンのコーヒーを飲んで目覚めました!

おいしい!

すごくスムーズでくせがなくて、季節や土地によっても
こんなに味わいがかわるのか~と感動すら覚えました(いいずぎ?)。

お土産にシングルオリジンのコーヒー豆なんかいかがですか?

珍しいと思います。

 

数日間の観光だと、サウスヤラまで行く余裕ないよ~という人もいるかもしれませんが、

ビクトリアマーケット(http://www.qvm.com.au/)にもお店があるので、
そちらの方は行きやすいと思います。
マーケットでお土産買ったりする途中でおいしいコーヒーをどうぞ

デリの入ってる建物内にMarket Lane CoffeeShop 73-76, Deli Hall)があるほか、
マーケットの建物とは別の建物にも小さいカフェがあり、小休憩できます。(109-111 Therry Street

お店のHPにてその時期に扱っている豆の紹介があるので
チェックして前知識持ってからいくのもいいかと思います。

URLはこちらです→http://www.marketlane.com.au/

 
 

ライター:Yuriko
 

 - 未分類

ライター:編集部