グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのイタリアンカフェ

      2017/12/04

 brunetti

こんにちはー。メルボルンライターのクマです。

最近は更新頻度を高めています!

毎回観光についてばかりですので今回はカフェについて。

 
 

メルボルンに住んでる人はご存知だと思いますが
『メルボルンといえばカフェ!』ですね!

僕もコーヒー大好きなので毎日飲んでます。

またワーホリや学生の方でインターネット使いたい時に
マックやハングリージャックスでは回線が遅いと言う時は
カフェに行って無料Wifi使いながらコーヒータイムしちゃいましょう!


 

だいぶ前ですがメルボルンで香港人の彼女ができまして
毎回どっか出かける度にカフェにいきます。

家で飲むコーヒーも悪くないですけど店だと雰囲気もいいですよね。

 

では本題のカフェについて。

メルボルンの街中はカフェ カフェ カフェだらけなんですけど
僕がお気に入りに場所はライゴンストリートにあるBrunettiですね。

比較的有名だし店舗も多くかといってもの凄く安っぽくもない。

ルームメイトのイタリア人(バリスタ)とカフェする時はいつもここです。

コーヒーの味もそこそこなんですけどスイーツの品揃えが豊富で
イタリアで食べた事がある庶民的なスイーツなんかもあって懐かしいです。

 

場所は380 Lygon street | Carlton Vic,
Melbourne,
です。 

 

 

Rumbabaって知ってます??

写真にあるお菓子がそれなんですけど
スポンジ生地にラムを染み込ませたお菓子です。

以前イタリアに1ヶ月程旅に行ってたんですけどそこで知ってから病み付きです。

メルボルンの普通のカフェではあまり見かけないんですけど
ライゴンストリートにあるイタリアンカフェや
さっきのBrunettiに行けば食べる事が出来るので是非行ってみて下さい。

 

 

なぜかルームメイトに2人もバリスタがいる為カフェ情報が多く入ってくるので
良いカフェに見つけた際はアップしますね!

ではでは!クマでした!

 - 未分類

ライター:編集部