グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オーストラリアのチョコレートならGânache Chocolate

      2017/12/04

IMG_0457[1]

オーストラリアのお菓子と言えばまずはチョコレート、
という人は多いのではないでしょうか。

日頃のおやつならスーパーでCadbury(が、さらにon specialの時)
なんかを買って済ませるのですが、
特別な機会や大事な友達へのプレゼントなどで
ちょっと気張るならGânache Chocolate がお気に入りです。

South Yarraにもあるらしいけど、
メルボルンシティ内のチョコレートと言えばここのお店!
Collins street 沿いにあります。

このチョコレート屋さんの何がいいかと言うと、
味だけでなく見た目がとても可愛いこと。

板チョコタイプや動物の形をしたものだけでなく、
ギフトにぴったりのものがたくさんあります。

ちなみに私の一番のお気に入りは、
半分に切ったハート型のチョコレートの器の中に
3~4粒のチョコが入ったギフト用のものです。

このチョコレート、一度友達からもらった時はすごく嬉しくて、
しばらく食べられなかった(笑)。

そして、多くのチョコレート屋さんがそうであるように、
このお店にもカフェがあります。

ブリスベンから友達が遊びに来て
「メルボルンの美味しいホットチョコレートを飲みたい」
と言うので、一緒に行って来ました。

ホットチョコレートだけで色んな種類があるのですが、
私もここで飲むのは初めてなのでまずは基本から。

Classic
にしました。

お値段は6ドル。

店内のチョコレートはどれもお高めなので、
これでもとても安く感じてしまいます。

飲んでみて最初の感想は、「ともかくリッチ!」。

舌触りはもちろんとても滑らかなのですが、重みがあります。

これ、甘いものが得意じゃない人は全部飲みきれないかも。

私はその気になれば一人で一気に板チョコ1枚
食べきれる自信があるけど(あ、でももちろん日本サイズね)、
その私でも少しずつ、一口ずつゆっくりいただきたい感じでした。

友達が飲んでいたChilliもちょっと味見させてもらったら、
spiceが効いていてこれはこれで絶妙なハーモニー。

でも、どちらも美味しかった。

ゆっくり最後まで飲みながらのんびりおしゃべりを楽しみました。

行く時は満腹でなくて時間がある時がおススメかな(笑)。

ライター:KOMA

 - 未分類

ライター:編集部