グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの近場でピクニックしよう!Royal Botanic Gardens!

      2017/12/04

ガーデン

こんにちはー!

前回は少し・・いやかなり遠くのオススメの場所でしたが今回は超近い!!

意外と近場って探索しないですよね?

女の人は結構行ってるのかも。

僕はサウスバンクに住んでたので歩いて25分くらいでした。

 

 

なんとなく何かする訳でもなしって休日は家でサンドイッチなんか作って
サッカーボールやフリスビーもって行くと楽しいですよー。

メルボルンは公園だらけですけどここは他よりも色々な植物、果物があります。

約12000種類もあるらしいですよw・びっくりです。

ビジターセンターなんかもあって他の公園よりも観光客向けかなって思います。

中で軽食も出来るし、子供がいる方やベビーシッター
されてる方にも嬉しい子供向けの小川もあります。

ただ気温が25度?くらい以上じゃないと開放されてなかったと思います。


 

特に変わった事紹介する訳じゃないんですけど
芝生の上に寝転がったりピクニックしたりフリスビーしたり何もしなかったり。
そういうことって大人になってから機会が減って行くような気がするんですよね。


 

ちなみに体力に自信のある方はジョギングをおすすめします。

1周7キロもあるらしいです:)

 

なので今回はあえて僕の休日の暇つぶし場所を紹介しました笑。

 
 

これだけじゃつまんないブログになっちゃうので
もう1箇所おすすめの公園。

フィッツロイガーデンって知ってますか?

ここは語学学校の遠足
?アクティビティでいったんですけど
キャプテンクックの家?と小さなジオラマみたいな家があります。

あとはパビリオンカフェってのが中にあって軽食やコーヒーが頼めます^^

そこそこ美味しいしシティ(フリンダース)からも歩いて10分くらいだし天気のいい日に行ってみてください。

 

普通の場所紹介になっちゃいましたねw笑。でも行ってみて下さい!

クマでした!

 

 - 未分類

ライター:編集部