グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

個人的に1番好きな穴場のビーチinビクトリア。

      2017/12/04

スクーキー

久しぶりでーす!メルボルンライターのクマです。

今色々ビザの手続き等で忙しくて更新遅れちゃいました!

実はワーホリから学生へのビザの切り替えの作業で日本帰国を控えてまして。。

彼女がAUS永住の香港人なのでディファクトも考えてるんですけどねー。

まだまだ勉強したい事あるので、またメルボルンに留学します!


 

話は変わりまして!今回はビーチにしましょう!

まだ寒い日も多いですけど個人的に1番好きなビーチの紹介です。

メルボルンからは結構離れちゃいますけどSqueaky beachって知ってますか??

多分知らない人が多いと思います。

僕もオージーのルームメイトに教えてもらうまで名前すら聞いた事無かったです。

メルボルン周辺のビーチってぶっちゃけあまり綺麗じゃないですよね。

セントキルダもブライトンも気軽に行けて雰囲気もいいんだけど。

グレートオーシャンロード周辺も水は綺麗だけど砂はイマイチ・・

ワーホリ中にラウンドしたんですけど他の州の海って
白い砂・青い海・水着ギャル・・の3拍子揃ってる場所が多かったです。

それが懐かしくて、それでルームメイトに綺麗なビーチ知ってる?って聞いて
連れてってもらったのがSqueaky beachです。

前置き長くなっちゃいましたがこのビーチの砂は白いです。

僕が見たビクトリア州のビーチで一番白かった。

ちょっとガラス質なのかな?lucky beach程真っ白じゃないけど十分白い!

海も真っ青!!水

着ギャルは・・どっかで見つけるか連れてって下さい笑。

 

ほとんどアジア人も見かけなくて僕的には穴場かな。

観光ツアガイドにも出てこないし。

ネットで探してもほとんど日本語での情報はなし。


 

メルボルンから220キロ?230キロくらい南東に向かった所にある
Wilsons
Promontory National Park
内にあります。

行き方はちょっと長過ぎるんで地図見ながら車で行ってみてください。

 
 

ナショナルパーク内なんで飲み物とかは事前にスーパーで買ってくといいですよ。

ただ本当に綺麗な場所なんでゴミは持ち帰ってくださいねー!!

 

クマでした!

 - 未分類

ライター:編集部