グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン周辺をツーリング観光!

      2017/12/04

ばう

こんにちはー!
まだまだ肌寒い日が続きますねw

パースの辺りはもう30度いってるらしいです。
メルボルンはまだまだですね。


 

今回は僕の趣味でもあるバイク!

バイクって言っても自転車じゃないですよ笑。

オートバイです。

メルボルンって都会なんですけどバイクで走ると色々な発見があって楽しいです:)

 

日本では多数バイク所有してるんですけど
こっちでは持ってないんでいつもは友達の借りるかレンタルしてます。

あまりレンタルってした事無い人多いと思いますけど気軽だしいいですよ。

おすすめなのはレンタルバイクだと大手のGarners Motorcycle Hireですね。

大手なだけあって色々な車種から選べるし日本車も多数揃ってます。


http://www.garnersmotorcycles.com.au/japanese.htm

 

車で旅も面白いけど1日100ドル程度で
借りられる車種も多数なのでツアーに参加するより格安かも!

 

ちなみに今回友達のイタリア人とツーリングにいったのは定番のヤラバリー。

Shandon
のワイナリーへ。

ただバイクなので飲めませんでした笑。

そこから適当に右、左曲がって2時間?くらい走ったらMt Baw bawって言う謎の標識発見!

名前が面白いので言ってみる事にしました。

山を登るにつれて寒くなってきて。。なんと。。

 

一面雪景色 笑。

初めてバイクで雪道走りました笑。

車道はそんなに積雪はなかったですけどこの季節に雪を見るとは。。

一応頂上に着いたらそこはスキー場でした。

スキー場自体は営業してなかったですけど
カフェはやってたのでここでFlat whiteをオーダー。

寒い中のコーヒーは格別ですね。

 

結局そこから3?4時間くらいかけてメルボルンに帰りました。

車での旅も面白いですけどバイクはもっと爽快ですよー。

今度は良いバイクレンタルしてグレートオーシャンロードへいこっかな!

 

皆さんも是非レンタルバイクでツーリング試してみて下さい。

ライター:KUMA

 

 - 未分類

ライター:編集部